

スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | --/--/--(--)

沖縄?北海道?11月はANA国内線特典航空券で飛びます!

11月は3連休が2回もあります!そこで、貯まったANAマイレージを利用し、ANA国内線航空券でフライトすることにしました!

目的地は………沖縄でもなく、北海道でもなく、嫁の実家です!『孫に会わせろオーラ』がすごいのよ(つД`;)

ってまあ、里帰りでもなけりゃ、生後3か月の娘を連れて飛行機に乗ろうなんて思いませんけどね(^ー^;

さて、二人分の特典航空券を手配なきゃと思い、ANAマイレージクラブのページを開いたんですが…

ここで問題発生!!



その問題とは…

と、記載しようとしたんですが、このネタはまた別建てにしたいと思いますので、スルーしちゃいます!

ま、要はANAマイレージで二人分の特典航空券が取れなかったって話なんですが、別に空席がなかったからというわけではありません。
※ヒント:マルチコース、システム変更⇒答えがわかった方はコメント欄へ♪

今回ほど特典航空券の予約に頭を使った事は初めてでしたが、何とかもん太郎分の予約完了♪結局奥さんは、行きは旅割を使って、帰りはANAご利用券(eクーポン)を使って帰ることにしました♪

 往路:11月21日 ANA 646便(16:00 熊本発⇒17:30 羽田着)
 復路:11月24日 ANA 641便(08:20 羽田発⇒10:15 熊本着)


ギリギリで予約したので希望した時間帯ではありませんでしたが、往路最終便と復路始発だけは避けれたのでま~良しとしましょう。

それに、往路の使用機材は、熊本-羽田間に就航している機材の中では1番大きなボーイング777-200型機(トリプルセブン)ですので、赤ちゃん連れのもん太郎にはかえって良かったかもしれません。

ちなみに、復路は先ほど以下時間帯に変更することができました!

 復路:11月24日 ANA 645便(13:15 羽田発⇒15:05 熊本着)

初回予約から90日以内であれば変更できるのは、特典航空券の嬉しいところですよね♪

キャンセルしてくれた人ありがとう!早起きしなくて済みそうですヾ(@^∇^@)ノ

なお、帰りはもん太郎ひとりになりますので、空いてたら帰りはプレミアムクラスで…と考えています。

奥さんにバレたら、無駄使いするなって言われそうですが・・・「バレマセンヨウニ」(-_-;

ま、たぶん満席でしょうけどね。

では、今日はこの辺で(=^∇^)ノ”

コメント

こんにちは
こんにちは、よく参考にしています。これからも遊びにきます☆
2008-10-27 月 22:56:52 | URL | 山ちゃん #- [ 編集]

こんにちは
>山ちゃんさん
はじめましてもん太郎です!

参考にしていただきありがとうございます。

これからも有効なマイレージ情報を提供して行きたいと思いますので、またおこし下さい。
2008-10-29 水 12:56:43 | URL | もん太郎 #V8qBrayk [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

もん太郎のつぶやき
お勧め記事
最新の記事
最近のコメント
検索ワード
track feed リンク元
マイレージ関連リンク
自分用リンク(実験用)
スポンサード リンク
サイト内検索
カスタム検索
人気ページランキング
カテゴリー
メールフォーム
個人的なご連絡など、コメントではふさわしくないお問い合わせはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

