スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | --/--/--(--)

2009年1月~3月搭乗分の旅割先行予約スケジュール発表!超割は?

ハッピーフライト(Happy Flight)のプレミアム試写会が、米シアトルにてボーイング社の社員を招いて行われたそうです。

自分たちの作った『ボーイング767-400』が主役の映画ですから、さぞかし感慨深かったのではないでしょうか?

ま、モチベーションも上がったことでしょうから、早いことストライキ切り上げて、『ボーイング787(ドリームライナー)』を仕上げちゃってくださいね(;´Д`)シ

さて、話は大きく変わりますが、2009年1月~3月搭乗分の「旅割」「受験生割引」および1月搭乗分の「特割」各種運賃情報が公表されています。

ANAマイレージクラブ会員向けの旅割先行予約のスケジュールも出ていますので、合わせて紹介します。


旅割の先行予約開始

2009年1月6日(火)~3月31日(火)搭乗分の旅割航空運賃が発表されています。

通常予約は、搭乗日の2ヶ月前の同日9:30~28日前ですが、ANAマイレージクラブ会員に限り、旅割の先行予約を行うことが可能です。

旅割先行予約の開始は、11月1日(土) 9:30からですが、3か月分が一斉に予約可能となりますので、人気区間を予約される方は、なるべく早めに予約してくださいね。

特に、今回は土曜日開始ということで、いつにも増して競争率が高いと思いますので、どうしても欲しい区間がある方は、忘れずに9:30ジャストに予約を行ってください♪

ちなみに、今回の旅割期間で最も値引き率が高いのは、神戸⇔札幌の76%割引の様です。

10,000円でフライトマイル501マイル&プレミアムポイント1005ポイント加算はかなり美味しいですね♪

神戸・札幌にお住まいの方は、狙ってみてはいかがですか?

ま、当然時間帯は微妙な時間帯なんですけどね(笑)


プレミアム特割7、特割7、プレミアム特割1、ビジネス特割、特割1、受験生割引の設定

1月搭乗分の「プレミアム特割」「プレミアム特割1」「特割7」「ビジネス特割」「特割1」運賃の設定について、国土交通省に届出が行われています。基本的に提出=決定なので、実質運賃が決定したといって良いでしょう。

また、冬の風物詩である「受験生割引」も合わせて設定されています。


「超割」は廃止されたのか?

バーゲン運賃「超割」は、もう長らく設定されていません。

今回のお知らせでも、「超割」については一切触れられていません。

しかし、シンガポールケロシン市場で燃油価格が下落していますし、円高についても燃油のドル建て購入に有利な状況です。

『超割の今後の復活はあるのか?』ダメ元でANAカードデスクに確認して見ました。

数名の担当に確認して見たのですが『今のところ復活の予定なし!』とのこと…

ん~予想通り(つД`;)



今回発表された航空運賃についてのまとめは以上です。

なお、各運賃の詳細については『ANAからのお知らせ』の一番下にある、添付資料で確認することが可能です。

では、今日はこの辺で(=^∇^)ノ



[追記]
旅割り料金の改定のための追加提出、乗り継ぎ旅割等の設定も申請されました。
詳しくは以下のリンクで確認してください。

2009年1月~3月搭乗分の「旅割」および2008年12月~2009年1月搭乗分の「特割」各種運賃を追加届出
2009年1月6日~1月31月搭乗分の「乗継旅割」「特定便乗継割引」運賃を届出

コメント

ブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!!!
2008-10-31 金 01:12:49 | URL | サトシ #- [ 編集]

ども!
どうも。立ち寄られました♪

またおいでくださいね。
2008-10-31 金 07:45:35 | URL | もん太郎 #V8qBrayk [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

もん太郎のつぶやき
お勧め記事
最新の記事
最近のコメント
検索ワード
track feed リンク元
マイレージ関連リンク
自分用リンク(実験用)
スポンサード リンク
サイト内検索
カスタム検索
人気ページランキング
カテゴリー
メールフォーム
個人的なご連絡など、コメントではふさわしくないお問い合わせはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。