スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | --/--/--(--)

ついに国税もコンビニ払い可能に

昨日に引き続き公金関連のニュースです。

国税納付、コンビニ4万店・大手10社と組み、年明けから

 政府が2008年から始めるコンビニエンスストアでの国税納付制度の概要が固まった。セブン―イレブン・ジャパンやローソンなど大手チェーン約10社が参加し、1月から全国4万店で利用できる見通し。対象は納税額が確定している国税で、上限は30万円。主に個人事業主や高額所得者ら数百万人が利用可能になる。(以下略)

出典:日経ネット

会社勤めのもん太郎的にはあまり関係のない話ではあるのですが、対象となる方々にはうれしいニュースではないでしょうか。

ちなみに、もん太郎の一応実家の方が個人事業主なので、代納の代納とかやればガッポリマイルが稼げます。…そこまでするかどうかはまぁ別の話ですが。(^ー^;

開始日は来年の1月4日ですので、対象の方はお忘れなきよう気をつけておいてくださいね。

コメント
管理者にだけ表示を許可する

もん太郎のつぶやき
お勧め記事
最新の記事
最近のコメント
検索ワード
track feed リンク元
マイレージ関連リンク
自分用リンク(実験用)
スポンサード リンク
サイト内検索
カスタム検索
人気ページランキング
カテゴリー
メールフォーム
個人的なご連絡など、コメントではふさわしくないお問い合わせはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。