スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | --/--/--(--)

今年は大流行?インフルエンザの予防接種でもマイルゲット♪

来週、羽田経由で山梨の方へ行きます。(もちろん特典航空券を利用します♪)

九州に比べ、関東地方は乾燥していますし、人が多いところを通るので、インフルエンザの予防接種をしてきましたo(*^▽^*)o~♪

僕・嫁さん・息子の3人に摂取したのですが、1人3,000円で合計9,000円。結構高いんですね(つД`;)

でも、ウチの近所の病院は、クレジットカードでの決済が可能ですので、この出費もマイレージにつなげることが出来ます♪

単に注射を打つだけなんで、医者の腕とかも余り関係ありませんし、マイラー的には、予防接種はクレジットカードの使える病院で!

お近くに、クレジットカードのある病院がないか、下調べしておいては如何でしょうか?

ちなみに…



インフルエンザの予防接種の相場は「2,500円~3,000円」程度らしいです。

大病院や緊急病院になると、予防接種後時でこられると困るので、7,000円とか8,000円といった、理不尽な値段設定をしているところもあるらしいので、いくら掛かるかも事前確認してくださいね。

なお今年は、タミフルも効かない新型インフルエンザの世界的大流行が懸念されているそうです。

予防接種自体は、新型インフルエンザには効力がないそうなのですが、新型インフルエンザと旧型インフルエンザの混合感染は結構危険らしいので、接種しておいて損はなさそうです。

…なんだか、だんだんマイレージの情報とかけ離れてきましたね(^ー^;

ま、マイルを貯めるのにも健康が一番!…と強引にまとめてみますかね。

では、今日はこの辺で(=^∇^)ノ”

コメント
管理者にだけ表示を許可する

もん太郎のつぶやき
お勧め記事
最新の記事
最近のコメント
検索ワード
track feed リンク元
マイレージ関連リンク
自分用リンク(実験用)
スポンサード リンク
サイト内検索
カスタム検索
人気ページランキング
カテゴリー
メールフォーム
個人的なご連絡など、コメントではふさわしくないお問い合わせはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。