スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | --/--/--(--)

ANA/JALのストライキ情報 実行されれば国内線の運行に影響!?

※最新のストライキ情報はこちら⇒『【ANA国内線】2009年4月15日搭乗予定の方はストライキに注意!!


ANAとJALの乗務員組合(パイロットの労組)が、ストライキを計画しているようです。

ANAの乗務員組合が計画しているストライキが、2008年11月19日(水)0時~24時までの時限ストライキなのに対し、JALの乗務員組合が予定しているストライキは、20日まで延長される可能性があります。

ま、ボーナス時期の恒例行事のようなものですので、実際に実行される可能性は限りなく低いですが、過去に実行された例も存在します。

そうなると、運航に大きな影響が出るものと思われますので、明日明後日フライト予定がある方は、十分注意しておいてください。

ストライキによる影響範囲について、現時点で分かる範囲の情報をお伝えします。


ストライキによる国際線への影響

ANA/JALともに、ストライキによる国際線への影響は一切ありません。

海外へのフライト予定のある方も、安心して空港へいらしてください。

ただ…国内線路線の乗り継ぎがある方は、影響を受ける可能性もありますので、国内線への影響にも注意してください。


ストライキによる国内線への影響

ストライキが実行された場合、国内線の便に欠航・遅延が生じます。

ただし、影響を受けるのは一部の路線ですので、必要以上にやきもきする必要はありません。

JALの場合「欠航予定便一覧」に対象便が記載されていますので、搭乗される便が記載されていないか確認してください。

なお、ANAの場合「ストライキの謹告」ページで、ストライキによる変更予定便情報の検索が可能となっていますが、フライトガイド(0120-029-075)、または予約センター(0120-029-222)でも確認することができます。

ストライキの状況(回避できる見込み)等もある程度教えてくれますので、電話確認された方が間違いないかもしれませんね。

現時点での情報は以上です。回避・実行等の情報が確定したらまた更新します。(多分)

では、今日はこの辺で(=^∇^)ノ”

[追記]スト全面回避
ANA/JAL共に、本日のストライキを全面回避しました。
国内線も平常どおり運行されますので、ご安心ください。

コメント
管理者にだけ表示を許可する

もん太郎のつぶやき
お勧め記事
最新の記事
最近のコメント
検索ワード
track feed リンク元
マイレージ関連リンク
自分用リンク(実験用)
スポンサード リンク
サイト内検索
カスタム検索
人気ページランキング
カテゴリー
メールフォーム
個人的なご連絡など、コメントではふさわしくないお問い合わせはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。