

スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | --/--/--(--)

関西=サイパン線16年ぶりに復活! 関西=金浦線も開通!

ANA(全日空)とアシアナ航空とのコードシェアにより、リゾートアイランド『サイパン』路線が、16年ぶりにANAの路線網に入ります。

これまで、日本発の定期便は、ノースウエスト航空(JALのマイレージ特典は利用可能)が就航しているだけでしたので、ANAマイレージで直接サイパンに行くことはできませんでしたが、アシアナ航空の就航により、ANAマイレージ特典でのサイパン旅行が可能になりますね ヾ(@^▽^@)シ

ま、コードシェアにはANA国際線特典航空券が利用できませんので、必要マイルが少し多めの提携航空会社特典航空券が必要になるんですけどね(つД`;)

なお、関西=金浦線(国際線)、関西=札幌、福岡、鹿児島線(国内線)も合わせてコードシェアとなります。フライトスケジュールも既に発表されていますので、追加されたコードシェア便について紹介しておこうと思います。


ANA/アシアナ航空のコードシェア便スケジュール

来年3月までのスケジュールが発表されています。サイパン路線は深夜到着便なので、ついてからが大変そうな気もしますので、ノースウエストのマイレージも貯めているのであれば、どちらが良いか検討する必要がありそうです。

生粋のANAマイラーなら、迷わずANA便を…と言いたいのですが、燃油サーチャージ等の絡みもありますので、適時判断してください。

国際線スケジュール
区間運航会社便名コードシェア便名運航
曜日
出発時刻到着時刻期間
関西⇒金浦OZ1115NH6957毎日11:3013:202008年12月1日~2009 年3月28日
金浦⇒関西OZ1125NH6958毎日8:4010:20
関西⇒サイパンOZ120NH6947水金日21:5002:202008年12月19日~2009年3月28日
サイパン⇒関西OZ119NH6948月木土4:006:40


国内線スケジュール
区間運航会社便名コードシェア便名運航曜日出発時刻到着時刻期間
関西⇒札幌NH1711OZ9207毎日8:009:502008年12月19日~2009年3月28日
札幌⇒関西NH1718OZ9208毎日16:0518:20
関西⇒福岡NH1641OZ9215毎日10:2011:45
福岡⇒関西NH1648OZ9216毎日18:0519:15
関西⇒鹿児島NH1783OZ9217毎日9:1510:30
鹿児島⇒関西NH1786OZ9218毎日19:0520:10
* 時刻は、予告なく変更する場合があります。

サイパンへの必要マイル

関西=サイパンの全旅程の距離は、2,001~4,000マイルの区間です。

その為、特典航空券を利用するためには、エコノミークラスで22,000マイル、 ビジネスクラスで43,000マイル、 ファーストクラスで70,000マイルが必要となります。

また、燃油サーチャージも必要となります。

恐らく、グアム路線と同等の片道13,000円(1月以降7,500円)になると思われるのですが…ANAカードデスクに確認しても良く分かりませんでした。(つД`;)

詳しく分かったらちょこっと更新します。

では、今日はこの辺で(=^∇^)ノ”


コメント

相互リンクのお願い。
以前より、もん太郎さんのページまめに拝見させてもらっています。コメントもしたことがあります。いろんなページを見ていてこのページが1番ためになることを書かれているのでぜひ相互リンクしていただきたくコメント書きました。そちらのページは以前より最新情報としてリンクしています。よろしくお願いいたします。
2008-11-28 金 21:43:53 | URL | A2パパ #NithqbBs [ 編集]

こんにちは!
>A2パパさん
ありゃ・・・リンクして無かったですね。

なんかもうとっくにしてたつもりが…すみません、すぐにリンク貼っときますね(^-^

では。
2008-11-29 土 20:41:09 | URL | もん太郎 #V8qBrayk [ 編集]

相互リンクありがとうございます。
もん太郎さんのブログ今後も、私のマイルを貯めるための参考にさせてください。私の知らないことがたくさんあるので。これからもよろしくお願いします。
2008-11-29 土 21:45:26 | URL | A2パパ #NithqbBs [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

もん太郎のつぶやき
お勧め記事
最新の記事
最近のコメント
検索ワード
track feed リンク元
マイレージ関連リンク
自分用リンク(実験用)
スポンサード リンク
サイト内検索
カスタム検索
人気ページランキング
カテゴリー
メールフォーム
個人的なご連絡など、コメントではふさわしくないお問い合わせはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

