スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | --/--/--(--)

ライフカード情報

※重要
情報は常に古くなり続けます。

以下の情報も半年ほど前のもので、フレッシュとはいえません。
ライフカードカードについての最新の情報は以下の記事にまとめてありますので、ご確認下さい。(2008/3/17)

記事:「[第三版]ライフカード情報





──以下の記事については、参考までに残しておきます──


クレジットカード比較企画 第3弾

今回はライフカード(Life CARD)についてのエントリーを起稿しようと思います。


ANA陸マイラーに絶大な人気を誇っているライフカードですが、本来ANAマイルへの還元レートは、100円=0.4マイルと決して高いものではありません。
維持費や移行手数料が無料というメリットはありますが、それだけであれば、同じく維持費や移行手数料が無料の楽天カード(100円=0.5マイル)のほうがいくらかマシです。

ではなぜ、ライフカードは絶大な人気を博しているのでしょうか?

それは…、いまや希少となったEdyチャージでのポイント付与と、各種のボーナスポイント制度を有効に利用することで、 最大で100円=3.2マイルの高還元率を誇る、最強のクレジットカードに変身するからです。


長くなりそうなのでライフカードのメリットや注意点については詳細で説明します。

↓↓詳細を読む↓↓


◆ライフカードの基本ポイント(サンクスポイント)
1,000円の利用につき1ポイントが付与されます。1ポイントは4ANAマイルに移行することができます(移行手数料無料)ので、100円=0.4マイルと通常ポイントだけではあまり移行レートの良いカードとはいえません。

ちなみに15,780円の利用だと15.7ポイントと、100円単位の端数まで計算してくれるのはありがたいです。 (端数は繰越)


◆Edyチャージでポイント付与
Edyチャージを行う場合、ライフカードでは通常のショッピングと同等のポイントが付与されます。

ANAカード(ANA eLIOは除く)ですら、Edyチャージにポイントをつけていない現在では、Edyチャージでポイントが付与されるライフカードは、これだけでも希少価値のあるカードといえるでしょう。

なお、無料のライフカードにはEdy機能はついていませんので、他のEdyカード(ANA カードなど、クレジットカードに紐付けられたEdyへのチャージは行なえません)やおサイフケータイへのチャージに利用することとなります。


◆新規入会ポイント
入会時にもれなく50ポイント(200マイル相当)頂けます。新規入会ポイントはANAカード系や楽天カードと比べると少しショボ目ですが、継続してもらえるものではないため、重視するポイントでは無いでしょう。


◆初使いポイント
入会後3ヶ月間の基本ポイントが2倍になります。100円=0.8マイルとなり、これだけでも維持費・移行手数料無料のクレジットカードでは最高クラスの還元レートとなります。


◆誕生月ポイント
ライフカード最も特徴的なポイント制度です。

ライフカードの基本ポイントは、前述したとおり1,000円=1ポイントなのですが、なんと誕生月の間だけは、さらに1,000円につき4ポイントのボーナスが加算されますので、1,000円=5ポイントとなります。

1ポイントは4ANAマイルに移行できますので、なんと100円=2.0マイルと無料とは思えない高還元率カードとなります。

さらに、初使いポイント期間中に誕生月が重なると、初使いポイント分も加算されますので、6倍になりますので、100円=2.4マイルANA陸マイラー的には最強のクレジットカードになってしまいます。

なお、請求日ではなく利用日がベースとなっていますので、請求が翌月以降に繰り越されても誕生月ポイントは付与されます。


◆E-mailポイント
利用のあった月には、ライフカードから利用明細が送られてきます。この明細をメールで受け取る手続きを取ると、明細の送付1回につき10ポイントのボーナスを受け取れます。

カードの利用実績さえ残せばいいので、クレジットカード決済の可能なスーパーやコンビニなどで、蒲焼きさん太郎とかうまい棒でも買ってください。コレだけで年間120ポイント=480マイルのボーナスを受け取れます。


◆ご利用額ボーナスポイント
年間のご利用額の合計がある一定の額を超えると、利用金額に応じたポイントが加算されます。期間は入会月の翌月から1年間ですが、誕生月ポイントと違いライフに売上票が到着した金額の合計が対象ですのでご注意ください。

利用額ボーナス
10万円以上50ポイント(200マイル)
30万円以上100ポイント(400マイル)
50万円以上100ポイント(400マイル)
100万円以上200ポイント(800マイル)



◆リボ・分割ポイント
1回のご利用金額が1万円以上で、「リボ払い」もしくは「3回以上の分割払い」の場合、利用ごとに20ポイント(80マイル)のボーナスを受け取れます。

普段の支払いだとなかなか1万円きっちりで使うことは無いと思いますが、Edyチャージであれば、利用額を意図的にコントロールすることができますので、Edyチャージを1万円刻みで行なうことで、きっちり1万円の支払いで80マイル分のポイント(100円=0.8マイル)を無駄なく受け取ることができます。

初使いや誕生月と組み合わせることで、最大100円=3.2マイルというありえない還元率が、維持費無料のクレジットカードで実現されます。

リボ分割ポイントとその他ボーナスとの組み合わせ例
組み合わせ還元率
通常ポイント+リボ分割ポイント100円=1.2マイル
初使いポイント+リボ分割ポイント100円=1.6マイル
誕生月ポイント+リボ分割ポイント100円=2.8マイル
誕生月+初使い+リボ分割ポイント100円=3.2マイル


◆リボ分割手数料を早期支払いで回避する
リボ分割ポイントを受け取っても、手数料が高いから本末転倒やん!って方も安心してください。

リボ払いには、「早期返済」という方法があります。

やり方としては以下の流れです。

1.パソリ(PaSoRi)を利用し10,000円単位でチャージをする。
2.ライフのご利用明細に挙がった時点で、明細ごとにリボ払いに変更する。
3.リボ変更後2~3日たって、明細に20ポイントのボーナスがついたことを確認する。
4.ライフATM等で早期返済を行なう。

※補足1
ライフATMは返済時点で明細に上がっているものすべての一括返済となります。
明細ごとにEdy分だけ繰上をしたい場合はライフ窓口へ行くか、ライフインフォメーションセンター(0120-919-510 :年中無休 9:30~18:00)へ電話して振込みを行なってください。近くにライフの窓口があればそちらに行かれてもよいです。
詳細はコチラ

※補足2
明細の確認やリボ払いへの変更はLIFE-Web Deskで行えます。


[ライフカードの入会はこちらから]



[Edyチャージに必須のアイテムパソリも合わせてどうぞ]

コメント

だめみたいです。
このリボの方法ですが、私は3ヶ月前から使えなくなってしまいました。
早期返済したところライフから電話がかかって来、リボでないのでと、リボポイントを消されるようになりました。
2007-10-12 金 11:01:12 | URL | さい #- [ 編集]

さいさんコメントありがとうございます。

今日の夕方、ライフのインフォメーションセンターへ確認してみましたが、いったん付いたポイントは、早期返済をしても取り消されることはないという返答でした。

でも実際に取り消されてるんですよねぇ?
…ん~もし本当ならインフォメーションセンターがウソを言っているってことですよねぇ。

もん太郎は誕生日も過ぎてるので、暫くリボ切りの予定が無いのですぐには確認できません。

最近利用された方で、ポイントが付いたよ。というような情報をお持ちの方がいらっしゃったらコメントをよろしくお願いします。(o*。_。)o
2007-10-20 土 10:29:53 | URL | もん太郎 #V8qBrayk [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

もん太郎のつぶやき
お勧め記事
最新の記事
最近のコメント
検索ワード
track feed リンク元
マイレージ関連リンク
自分用リンク(実験用)
スポンサード リンク
サイト内検索
カスタム検索
人気ページランキング
カテゴリー
メールフォーム
個人的なご連絡など、コメントではふさわしくないお問い合わせはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。