スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | --/--/--(--)

ANA便がHNと表記される所以のもの…そしてひっそり所信表明

ANA(全日空)が、日本で始めて導入したヘリコプター「ベル47D-1」が、ANAの安全教育施設で展示されることになったようです。

元々、ANAから交通博物館に寄贈されたものですので、出戻という形になりますね(#´∇`)

ちなみに、記事にもあるのですが、その当時のANAの社名は「日本ヘリコプター輸送」(通称:日ヘリ)といいました。

今でも、ANAのIATA航空会社コードが、ANではなくNHと表記されるのはその名残です。

もん太郎も、これが昔分からなくてですね…Nは日本だろうというのは想像できたんですが、Hっていったい何なんだろう…と、真剣に悩んだものです。

結局、伊丹のカウンターで教えてもらったんですが、最近はインターネットがあるので、ググレば一発…いい時代になったものです。(-_-;

ちなみに…


同機は53年5月、福岡県小倉市(現北九州市)の公園で、操縦ミスから中破する同社初の事故を経験。安全を考える資料にもと安全教育センターが入る全日空研修センター(大田区)を展示場所に選んだ。


との事。

初心を忘れず、安全に取り組もうという気持ちはすばらしいですね。

そういえば…もん太郎も初心を忘れていました。

元々、ブログはホームページを作る際の客寄せ、速報性のある話題を扱う場とし、別にマイレージ情報が体系的にまとめられたサイトを作ろうと考えていたんですが、なんだか1年半もうやむやにしたままになっています。

これはいかんなぁ・・・と思い、ついに重い腰を上げました。

一応年内には公開できる形にしたいと思いますので、欠かさずチェックしてくださいネ♪

当然、ブログは今までどおり更新しますので、あしからず。

では、今日はこの辺で(=^∇^)ノ”

コメント
管理者にだけ表示を許可する

もん太郎のつぶやき
お勧め記事
最新の記事
最近のコメント
検索ワード
track feed リンク元
マイレージ関連リンク
自分用リンク(実験用)
スポンサード リンク
サイト内検索
カスタム検索
人気ページランキング
カテゴリー
メールフォーム
個人的なご連絡など、コメントではふさわしくないお問い合わせはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。