スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | --/--/--(--)

「ANAユニフォームコレクション2 ANAで働く人たち」の購入方法考察

伝説の食玩「ANAユニフォームコレクション」の第2弾「ANAユニフォームコレクション2 ANAで働く人たちicon」が発売されました。

第一弾では、全国のANA空港売店に長蛇の列ができるという社会現象すら巻き起こしたとかいう代物。今回も人気が出るんでしょうね…(^ー^;

全国のって言ってるくらいなんで、もん太郎の住む熊本空港でも…

どうなんでしょう?昼休みにちょっと突撃して確かめてみます。(笑)

てか…ANA(というかANAマイレージ)系のブログをやっている手前、もん太郎も1つ位は買わなきゃいけないのかな…という妙な義務感が出てきたんですが、これは間違った義務感のような気もします。

ん~フィギュアなんてキン消し(キン肉マン消しゴム)以外集めたことないしなぁ…というかキンケシをフィギュアの部類に入れていいんだろうか?ヾ(´∇`、)

ま、それはさておき、マイラー的にこのフィギュアの購入について考えてみたいと思います。(一応ね)



まず、商品の概要なんですが…

希望小売価格は450円(税込)で、黒飴1粒と、フィギュア1体(約10cm/ABS、PVC)、解説書、台座が同梱されいます。

企画制作は、もん太郎でも知っている「海洋堂」。

原型は、榎木ともひで、ボーメ、戸田聡、安倍匠、亜野MEGA朗、宮川武ら女性フィギュア造形の第一人者らしいです。

正直まったくわからんorz...

でも、匠だのMEGAだの、ただならぬ雰囲気を醸し出しているので、すごい人たちなんでしょう。(゜-゜*)(。。*)ウンウン

◆追記
 | 実物を手に取ってみました。
 | ………確かにものが良いわコレ。
 | フィギュアに疎いもん太郎でも分かります。

さて、商品の概要はこの辺にして、気になる購入ルートは、以下の3パターンとなりますが、それぞれメリットデメリットがありますので、どの方法で購入するかは検討してみてください。

1.インターネット通販
ANAインターネットショップ「astyle」(エースタイル)iconで購入する、最もお手軽な購入パターンです。

送料が1注文につき630円かかってしまいますが、ANAカードで決済すれば7% OFFになるので、21個以上頼めば送料以上の割引が得られます。

なお、OkiDokiランド経由(ANA JCBカード保持者限定)で頼めば、最大1,000円=35マイルも貯まります。

マイレージ的には最もおいしい購入方法です。


2. 通販誌・カタログ
ANA機内通販誌「ANA SKY SHOP 1・2月号」、DM通販カタログ「Goods Forest新春号」に記載された購入方法です。

ANAカード割引や送料については、インターネット通販と同じですが、フリーダイヤル0120-283-788で購入する必要があるため、マイレージ的にはインターネット通販の方がお得です。


3.全国34空港の売店「ANA FESTA」での店頭販売
ANAユニフォームコレクション2iconは、全国34空港に存在する、ANA FESTAで直接購入する事もできます。

送料がかからないので、小口の購入にお勧めですが、空港までの交通費の方が高くなる可能性がありますので注意が必要です。

なお、ANA FESTAでの特典としては、ANAカードの提示で10% OFF(1,000円以上の場合)と、Edyマイルプラスで200円=2マイルの加算がありますが、本商品は割引対象外となっていのが気になります。

1個1,000円以下なのでそういう表記になっている可能性もあるのですが…(後述)

なお、3,000円以上利用すれば、「使おう!Edy トクトクキャンペーン」で5,000円分のEdyが当たるかもしれないオプション付き。


10% OFF特典が受けられるのであれば、ANA FESTAでの購入が最もお得ですが、注意書きに「割引対象外」と明記してあることから、10% OFFの特典を得られない可能性があります。

気になったので、現地調査(熊本空港)を行ってきました。

ANAユニフォームコレクション2icon(450円)と空弁(680円)、合わせて1,130円を購入したところ、特に何の問題もなく、ANAユニフォームコレクション2も10% OFFで購入できました。

レジの方が間違っただけかもしれませんので、確実に10%OFFになるとは限りませんので、危険を冒したくない方は、ANAインターネットショップ「astyle」(エースタイル)iconでの購入をお勧めします。


iconicon

なんか、妙に熱く語ってしまいましたが、この件についての記事はここまでで締めたいと思います。

では、今日はここまで(=^∇^)ノ”

関連記事:5,000円分のEdyが当たる「使おう!Edy トクトクキャンペーン」

コメント

割引について
はじめまして。いつも楽しく拝見して
います。とても勉強にもなります。

てっきりコンビニ等で買えるものだと
思ってたので、もん太郎さんの記事を
読んであまり手頃間がないなと思って
しまいましたが(最寄の羽田までは
1時間くらい)、astyle覗いて見ました
ところ、

astyleでANAカードによるクレジット決済を
すると7%引き、ANA FESTAでの購入は
割引対象にならないようです?
http://www.anafesta.com/whatsnew_detail.jsp?cd_news=20081212173837
(注意書きの最下段)

それではこれからも更新記事を楽しみに
しております。
2009-01-08 木 02:18:08 | URL | no name #17ClnxRY [ 編集]

匿名の方へ
コメントありがとうございます。

そうでした…astyleには7%割引きがありましたね…

今確認したところ、今回の商品にも適用されるようです。

ANA FESTAの件は…

恐らく1,000円以上であれば、値引きしてくれるような気がします。

普段ANA FESTAを利用されている方なら分かると思いますが、商品のチェックまでして値引きしているとは到底思えません。

近くに空港があるので、昼休みにでも確認してきます。
2009-01-08 木 09:12:31 | URL | もん太郎 #V8qBrayk [ 編集]

Re: 割引について
現地にて確認してきました。(羽田じゃないですけどね)

一応1,000円以上利用したところ、10% OFFは適用されました。

…ミスっただけという可能性は残りますが、1,000円以上で割り引かれる可能性は高いのではないでしょうか?

ま、交通費の事も考えたら、多くの方はastyleの方が楽でお得でしょうけどね(^ー^;
2009-01-08 木 18:32:02 | URL | もん太郎 #- [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

もん太郎のつぶやき
お勧め記事
最新の記事
最近のコメント
検索ワード
track feed リンク元
マイレージ関連リンク
自分用リンク(実験用)
スポンサード リンク
サイト内検索
カスタム検索
人気ページランキング
カテゴリー
メールフォーム
個人的なご連絡など、コメントではふさわしくないお問い合わせはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。