スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | --/--/--(--)

「第1回マイレージ検定試験」の答えを載せることの是非について

あるサイトに「第1回マイレージ検定試験」の答えを載せているサイトがありました。

個人批判をするつもりは無いのでリンク等ははらないことにしますが、流石にやり過ぎな気がします。

確かに、各問題に対しヒントのリンクがあり、ヒントを見れば答えがわかるものばかりです。

ただ・・・

恐らくこういう風な問題の出題の仕方をした意図としては、自分で実際のANAマイレージクラブのページを見てもらって、色々と調べてもらうことにより、サイトを見ればいろんな情報がわかる事を知ってもらうと言う広報の意味と、よりANAのサイトに親しみを持ってもらい、新たなANAファンを創出するという意味もこめられていると思います。

確かに、ヒントを見れば分かるからいいや、という考え方もあるかと思いますが、調べて答えを出すのと、答え自体を見ることでは、天と地のさ差が有るんじゃないかなぁ…


まぁ、規約とかにそこまで書いてなかったと思いますので、もん太郎の戯言と聞き流して下さい。

何はともあれ、試験終了まであと僅かですので、まだ受けられていない方は、急いで受験して下さいね♪

では、この辺で!

コメント
管理者にだけ表示を許可する

もん太郎のつぶやき
お勧め記事
最新の記事
最近のコメント
検索ワード
track feed リンク元
マイレージ関連リンク
自分用リンク(実験用)
スポンサード リンク
サイト内検索
カスタム検索
人気ページランキング
カテゴリー
メールフォーム
個人的なご連絡など、コメントではふさわしくないお問い合わせはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。