スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | --/--/--(--)

第1回ANAマイレージクラブ 検定試験1次試験結果!&2次試験詳細

無事1次試験を突破しましたヾ(@^▽^@)ノ

am.png
※一部画像修正済み

ただし、100点じゃありませんでした!…なんでだろう(つД`;)

答えを見ても、間違いそうなところが一つもないんですが、ま~とりあえず足切りされなかっただけ良しとしましょう(^ー^;

2次試験は、ヒントは一切出ず、タイムアタック的な要素も含んでいるようですので、ウッカリミスの多いもん太郎はかなり自信がありませんが、なんとか上位100人に滑り込んで、マイレージマスターなる資格を取得してみたいですね♪

では、2次試験の内容について分かる範囲で記載しておきます。



第1回ANAマイレージクラブ マイルマイスター試験(2次試験)概要
試験概要
1次試験に合格された方を対象に、2次試験を実施します。2次試験にて優秀な成績を修めた上位100位の方を「ANAマイレージクラブ マイルマイスター」に認定いたします。

試験会場
ANA SKY WEBの「MYキャンペーン」ページ上

試験日時
2009年2月21日(土)22:00~2009年2月22日(日)21:59<日本時間>までの24時間

試験形式
合計25問(4点×25問=合計100点)の4択式試験となります。

試験要項
2次試験では、受験開始から受験終了までの回答時間を計測し、正解率と回答時間で算出した上位100名の方を「ANAマイレージクラブ マイルマイスター」に認定いたします。

結果発表
ANA SKY WEBの「MYキャンペーン」ページでご案内いたします。
表示期間:2009年3月5日(木)15:00~2009年3月31日(火)23:59<日本時間>まで

ちなみに、2次試験では【標準回答時間】なるものが設定される(場合がある)ようです。

【標準回答時間】未満の回答は全て無効となり、マイルマイスターの対象外となりますので、あまり早く答えすぎてもダメなようです。

ただ…【標準回答時間】が発表されるのは2次試験の結果発表時との事なので、どの程度がNGなのかさっぱり見当もつきません。

カンで選んで正解となることを防止するための処置だとは思いますが、早く答えすぎもNGとなると、ああとは運に任せるしかなさそうですね。

ちなみに、2次試験ではマイレージチャートやフライトマイルのボーナス関連の設問が多くなると思いますので、マイレージチャート、シーズン毎の必要マイルチャート、PPシュミュレーション、計算機等は用意しておいたほうがよさそうですね。

苦手分野だorz...

マイルマイスターになる自信が全くなくなってきましたが、ダメもとで挑戦したいと思います♪

では、今日はのへんで(=^∇^)ノ”

コメント
管理者にだけ表示を許可する

もん太郎のつぶやき
お勧め記事
最新の記事
最近のコメント
検索ワード
track feed リンク元
マイレージ関連リンク
自分用リンク(実験用)
スポンサード リンク
サイト内検索
カスタム検索
人気ページランキング
カテゴリー
メールフォーム
個人的なご連絡など、コメントではふさわしくないお問い合わせはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。