スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | --/--/--(--)

【特集】 Edyチャージでポイントが貯まるお勧めのクレジットカード!

※重要
最新情報を、「【特集】 Edyチャージでポイントが貯まるお勧めのクレジットカード! 第二版」としてまとめなおしました。

今後は、上記の記事をご確認ください。




DC/UFJ/NICOSのEdyチャージポイント付与終了のお知らせは相当インパクトがあったようで、その関係の検索が増えているみたいです。

そこで、現時点でEdyチャージにポイントが付与されるお勧めのクレジットカードを紹介しておこうと思います。

今日ばかりは、ANAマイレージにこだわらずに紹介しますので、ANAの陸マイラーな方々はもちろん、様々な方に見て頂きたいと思います。

ちょっと長いですが、最後までお付き合いください。

EdyチャージでANAマイルを貯める

Edyチャージでポイントの付くANA系クレジットカードは、正直めっきり減ってしまいましたが、それでも『ANAダイナースカード』『Sony Card』『ライフカード』の3つが頑張ってくれています。

それぞれのカードに、メリット・デメリットがありますので、各カードにどのような特徴があるのか、紹介してみたいと思います。


Edyチャージ用カードとしてのANAダイナースカード

ANAカードで唯一Edyチャージにポイントが付与されるクレジットカードがANAダイナースカードです。

ダイナースのポイント制度は、月間利用額10,000円毎に1ポイント=100マイルなのですが、Edyチャージに関しては、200円毎に1マイルが加算されます。

なお、ANAダイナースカードは、年会費が22,050円と高額なため、Edyチャージの為だけに導入すると、確実に持て余してしまうカードです。

フライトマイル+25%、国内空港ラウンジの利用、国内外の専用ラウンジの利用、自動付帯の旅行保険最大1億円、24時間電話対応等など…上級マイレージカードとしてはかなり魅力的ですので、普段使いのカードはANAカード(一般)を用意した上で、上記サービスの利用とEdyチャージにと割り切れる方にはお勧めです。

なお、今なら入会ボーナス5,000マイルプレゼント中です!(2008年4月28日まで)


関連記事:EdyチャージでANAマイレージが貯まる唯一のANAカードは?


Edyチャージ用カードとしてのSONYカード

年会費無料でEdyチャージにポイントが付くのがSony Cardです。

ソニーファイナンスでは、Edyチャージも通常のショッピングと同等に扱われ、月間利用額1,000円毎に1ポイント=3マイルが貯まります。

また、あまりお勧めはしませんが、支払いをリボ払いにすれば、2倍のポイントが付きますので、1000円毎に2ポイント=6マイルまで増やすことができます。
※早期返済を忘れると年利15%程度の金利がかかります。

ちなみに、Sony Cardは、Edyの運営会社ビットワレットの筆頭株主「ソニーファイナンス」が提供しているため、Edyに対してある程度寛大であろうという点もお勧めのポイントです。

Sony Card(ソニーファイナンス)


Edyチャージ用カードとしてのライフカード

Sony Cardと同じく、年会費無料でEdyチャージにポイントが付くのが、ライフカードです。

通常のショッピングポイントは1決済毎に計算され、100円毎に0.1ポイント=0.4マイルが貯まります。

ただし、電子マネー「Edy」へのチャージ時に付与されるポイントは、100円毎に0.05ポイント=0.2マイルとなります。

なお、誕生月ポイント5倍、リボ分割で80マイルなど、様々なポイント制度がライフカードの魅力ですが、これらのポイントはEdyチャージに適用されなくなりました。

Edyチャージのみで考えると、ライフカードを使用するメリットはあまりありませんが、誕生月のポイント5倍(100円=2マイル)という強力な武器がありますので、ANAマイルをがっつり貯めたい場合には必須のカードです。

あまりクレジットカードの数を増やしたくない方で、一応チャージにもポイントがほしい方にはお勧めです。


Edyチャージ用ANA系クレジットカードの比較

ではここで、Edyチャージを前提とした、ANA系主要クレジットカードの比較をしてみましょう。

対象カードANAダイナースカードSony Cardライフカード
還元率 *10.5マイル0.3マイル
0.6マイル *2
0.2マイル
年会費22,050円/年1,050円
初年度無料
永久無料
移行手数料なしなしなし
移行上限なし10,000P/年なし
その他最高1億円の旅行保険
フライトマイル25%アップ
国内外のラウンジ利用可
提携店舗が少ない
入会で5,000マイル *3
ソニー製品5%オフ
・ボーナスP移行不可
リボでポイント2倍
各種ボーナス充実 *4
誕生月最強
*1 100円のEdyチャージでの還元率
*2 カッコ内はリボの場合
*3 通常は2,000マイル
*4 誕生月5倍、リボ分割20P、メール明細10P/月、入会2ヶ月2倍など。
  ただし、Edyチャージはボーナス対象外です。

どのカードも、どんぐりの背比べですね(^-^;

手間無くたまる方を選ぶか、Edyチャージ以外の部分でのメリットで選ぶか、一考が必要でしょうね。


EdyチャージでANA以外のマイルを貯める

DCブランドのJALカードノースウエスト/シティ ワールドパークス VISAカードを利用すれば、ANAマイルよりもお得にマイルを貯めることが出来ます。

当然、貯まるマイルはANAマイレージではありませんが、それぞれJALマイル、ノースウエスト・ワールドパークスマイルが貯まります。


Edyチャージ用カードとしてのJALカード

前述のとおり、DCブランドのJALカード(DC VISA、DC Master、DC TOP&Club Q VISA、DC TOP&Club Q Master)を利用すれば、EdyチャージでJALマイルが貯まります。

JALカードショッピングマイル・プレミアムに入会すれば、月間利用額1,000円毎に10マイルが貯まります。

「JMB WAON」カードへのWAONチャージでもポイントが貯まりますので、ジャスコでの利用にはWAON(お客様感謝デーなら5%OFF)、Edyマイルプラス加盟店ならEdyと、フレキシブルに利用できるのはうれしいかもしれませんね。

ま…JALマイルを貯めてなければ、無用の長物ですけどね(^ー^;




Edyチャージ用カードとしてのノースウエスト/シティ ワールドパークス VISAカード

いつのまにかEdyチャージに利用できるようになったノースウエスト/シティ ワールドパークス VISAカードでも、Edyチャージによりノースウエスト航空のワールドパークスマイルを貯めることが出来ます。

通常のショッピング同様に、Edyチャージで100円毎に1マイルが貯まり、貯まったマイルは15,000マイルでJALの国内線航空券として利用できますので、海外旅行をしない方でも無理なく使えますよ♪

年会費は18,900円と高額ですが、空港ラウンジの利用や、最高1億円の旅行傷害保険、年間500万円までの買物保険など、ゴールドカードとしての魅力は十分ですので、納得の値段かもしれませんね。

しかも!

2009年2月28日まで延長決定!3月31日まではキャンペーン期間中で、なんと年会費は無料です!

入会無料で入会ボーナス5,000マイル、しかもNWAを利用したフライトを行えばさらに5,000マイル、最大10,000マイルがもらえますので、はっきり行って超おトクです。

なお、ニッポン500マイル・キャンペーンという、常軌を逸したキャンペーンも行われており、国内線のどの飛行機に乗っても片道500マイルをプレゼントしてくれます。

ワールドパークスのマイレージには有効期限はありませんので、Edyチャージとニッポン500マイルだけで相当稼げそうですよ♪



ちなみに…非公式制度ながら、年会費が発生する前に解約を申し込むと、2年目以降の年会費も無料にしてくれる場合もあるようですぜ!

関連記事:ノースウエスト/シティ ワールドパークス VISAゴールドカードの初年度年会費無料キャンペーンは3/31までに申し込むが吉ですよ!


その他のEdyチャージ用カードを発掘する

Edyチャージに利用できるクレジットカードについては、Edyのサイトで確認できます。

最近の動向を見ていると、各社とも自前のポイント制度で運用されているクレジットカードに関しては、ポイントを付与しない方向に進んでいますが、提携カードには、まだEdyチャージでポイントが貯まるクレジットカードがあります。

時間がある方は、探してみても面白いかもしれませんね。

では、今日はこの辺で(=^∇^)ノ”

コメント
管理者にだけ表示を許可する

もん太郎のつぶやき
お勧め記事
最新の記事
最近のコメント
検索ワード
track feed リンク元
マイレージ関連リンク
自分用リンク(実験用)
スポンサード リンク
サイト内検索
カスタム検索
人気ページランキング
カテゴリー
メールフォーム
個人的なご連絡など、コメントではふさわしくないお問い合わせはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。