

スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | --/--/--(--)

全日空、日本政策投資銀の危機対応融資の活用検討!?

朝日新聞に、ANAのちょっと心配な記事を発見しました。

全日本空輸が日本政策投資銀行による金融危機対応融資の活用を検討していることが分かった。少なくとも数百億円規模を想定している模様だ。貨客とも需要が急減する中、航空機購入などに必要な手元資金を確実に確保する狙い。先に同様の検討が明らかになった日本航空を含めて、国土交通省に意向を伝えている。 (略)

引用:asahi.com(朝日新聞社):全日空、日本政策投資銀の危機対応融資の活用検討

折からの原油高騰にアメリカ発の世界同時不況が重なり、ANAも相当のダメージを受けているようですね。


同時不況の影響で企業が出張を手控えるなど、国際線を中心にビジネス需要が落ち込んでいるのが主な要因だとか…我々的には、ANAはある程度元気でいてもらわないと、色々と不都合が出るんですよねぇ…ANAマイレージプログラムの改悪とか…がんばれANA(つД`;)

ちなみに、融資検討額は数百億とかなり巨大な金額ではありますが、JAL(日本航空)が検討している2000億円規模の融資に比べれば、まだANAは健全経営ってことですかね(^ー^;

路線削減や賃下げ交渉による歳出削減、投げ売りとも思える格安航空券の設定など、様々な試みを行っていますので、もう少し景気が良くならないと、どうしようもない所まで来ているのかもしれませんね。

企業家の皆さん!日本経済(と陸マイラー)の為に、ANA「ビジ割」を使ってガンガン出張してくださいね!

マスコミ各社の経済ネガキャン(ネガティブキャンペーン)がなければ、もう少し市場に流動性が出てくると思うんですが…早く景気良くならないかなぁ♪

と、話がそれてきたので、今日はこの辺で(=^∇^)ノ”

ANAの正規割引航空券「エコ割」ならマイルも料金も断然おトク!
[ANA航空券+ホテル]春の大特価バーゲン実施中!
「ANAユニフォームコレクション」第2弾!遂に登場!!

コメント
管理者にだけ表示を許可する

もん太郎のつぶやき
お勧め記事
最新の記事
最近のコメント
検索ワード
track feed リンク元
マイレージ関連リンク
自分用リンク(実験用)
スポンサード リンク
サイト内検索
カスタム検索
人気ページランキング
カテゴリー
メールフォーム
個人的なご連絡など、コメントではふさわしくないお問い合わせはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

