

スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | --/--/--(--)

携帯電話の電源はお切りください

<全日空機>長崎空港で離陸遅れる 携帯電波が原因か
10月17日21時8分配信 毎日新聞
 17日午前9時10分ごろ、長崎空港(長崎県大村市)で、長崎発羽田行き全日空662便(ボーイング767-300型)が誘導路を走行中、操縦室と管制塔を結ぶ3系統の無線がいずれも使えなくなり、駐機場に引き返した。全日空は、乗客の携帯電話の電波が原因の可能性もあるとみて調べている。

 全日空によると、機内アナウンスで携帯電話の電源を切るよう再度アナウンスしたところ、乗客1人が電源が入っていたと申し出た。この乗客が電源を切ると、無線機は復旧したという。
いや~携帯電話の電波で計器に支障をきたすってのは本当だったんですねぇ・・・(・.・;)

しかも自動操縦で上昇中に急に機体が傾くなんてこともあるようで…(; ̄O ̄)
もん太郎も飛行機に乗るときは当然電源は切ってますが、周りで使っている人が居たら今度から注意するようにします!CAさん経由で(笑)


関連ニュース:旅客機の無線機通信不能に、乗客の携帯が原因の可能性


コメント
管理者にだけ表示を許可する

もん太郎のつぶやき
お勧め記事
最新の記事
最近のコメント
検索ワード
track feed リンク元
マイレージ関連リンク
自分用リンク(実験用)
スポンサード リンク
サイト内検索
カスタム検索
人気ページランキング
カテゴリー
メールフォーム
個人的なご連絡など、コメントではふさわしくないお問い合わせはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

