

スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | --/--/--(--)

第1回ANAマイレージクラブ マイルマイスター試験(2次試験)結果発表!

ANAマイレージクラブにて、「第1回ANAマイレージクラブ マイルマイスター試験(2次試験)」の結果発表が行われています。

見事1位で合格されたツワモノは、神奈川県在住の「もんばん 様」です。おめでとうございます!

回答時間12分14秒は、脅威的というほかありませんが、【標準回答時間】が12分に設定されていましたので、さらに早い時間で回答された猛者もいるってことですね。

ちなみに、100位の「appe 様」は126分24秒で合格されていますので、結構ゆっくり考えてもよかったんですね(^-^;

ちなみにもん太郎の結果は…


見事落選しました!(つД`;)

計算問題(?)とうっかりミスによる減点で、具体的には以下の二問です。

Q 以下の旅程を、ANAのマイルを利用した提携航空会社特典航空券(エコノミークラス)1予約との交換に必要なマイル数をお答えください。

<旅程>
成田-(NH)-ロサンゼルス-(UA)-フィラデルフィア-(US)-セントマーチン-(US)-シャーロット-(US)-ニューヨーク-(NH)-成田

 ・100,000マイル ・85,000マイル ・75,000マイル ・65,000マイル


成田=ロサンゼルス(5,458マイル)、ロサンゼルス=フィラデルフィア(2,397マイル)、シャーロット=ニューヨーク(538マイル)、ニューヨーク=成田(6,737マイル)とここまでは簡単に調べられて、結果15,130マイルとなりました。

が、スタアラのサイトが使い辛いうえに重すぎ…他の路線を検索するのをあきらめました。

ま、提携航空会社特典のマイルチャートは、14,001~18,000⇒65,000マイル、18,001~20,000⇒75,000 マイルとなっているため、「フィラデルフィア=セントマーチン=シャーロットで2,871はないだろう!」と判断して、65,000マイルを選んだんですが、甘かったみたいです(つД`;)


もう一つ間違えた問題が…

Q ANA国内線特典航空券の座席が満席の場合、空席待ち予約はいつまでできるかお答えください。

 ・空席待ちはできない ・ご搭乗日4日前まで ・ご搭乗日14日前まで


自身を持って『ご搭乗日の14日前まで』を選んだんですが…

こ…国内線( ̄□ ̄|||)がーーん!

14日までの予約はANA国内線特典航空券の予約待ち期限です…完全に引っかかった(つД`;)

ま、なにはともあれ、合格された100名の方々おめでとうございます!

殆どは首都圏の方のようですが、熊本の方もいらっしゃるようで、ちょっとうれしいです♪

99位の「島耕作」様、機会がったら今度一緒に飲みましょう!!

では、今日はこの辺で(=^∇^)ノ”

コメント
管理者にだけ表示を許可する

もん太郎のつぶやき
お勧め記事
最新の記事
最近のコメント
検索ワード
track feed リンク元
マイレージ関連リンク
自分用リンク(実験用)
スポンサード リンク
サイト内検索
カスタム検索
人気ページランキング
カテゴリー
メールフォーム
個人的なご連絡など、コメントではふさわしくないお問い合わせはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

