スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | --/--/--(--)

久々の新運賃『シニア空割』登場!全国一律9,000円のおトク運賃♪

2009年4月1日より、ANA国内線に新運賃『シニア空割』が追加されます。

その名の通りシニア層を対象とした運賃で、65歳以上のANAマイレージクラブ会員であれば、どなたでも利用することができます。

『シニア空割』の最大の目玉は、なんといっても全国一律9,000円!!という驚異の価格設定です。

今や幻となった、バーゲン運賃『超割』でも、大半の路線は1万円を超える価格設定でしたので、『シニア空割』が如何にお得かお分かりいただけると思います。

ん~何か老後が楽しみになってきたぞ(笑)

では、運賃の詳細と、同時開催のキャンペーンについて紹介します。


新運賃「シニア空割」の概要

新運賃「シニア空割」の概要は、以下のようになっております。

搭乗期間
2009年4月1日(水)~6月30日(火)搭乗分

発売開始
2009年4月1日(水)より

運賃額
9,000円(ANA国内全路線共通 片道一区間あたり)

設定路線
ANA国内全路線

主な適用条件
備考参照

購入方法
ANAカウンター(空港・市内)および旅行会社でお買い求めいただけます。

航空券の有効期間
発行日および発行日の翌日から起算して90日間

払い戻し
有効期間満了日の翌日から起算して10日以内に限り承ります。(払戻手数料1区間420円)

マイレージ積算率
50%

備考:主な適用条件は以下です。
 ・搭乗日に満65歳以上のANAマイレージクラブ会員である。
 ・事前に生年月日確認登録を行っている。(空港では当日処理可能)
 ・ANAカードかANAマイレージクラブカードの提示が可能。
 ・事前予約はできません。
 ・搭乗手続き時点で「空席」がある場合にのみ利用できます。
 ・他の割引運賃との重複はできません。
 ・他の割引運賃への変更、他の運賃からの変更はできません。
 ・別運賃で取得済みの予約は「シニア空割」に流用できません。

生年月日確認登録方法
ANAカウンター(空港・市内)にて、生年月日を証明する公的書類の原本を提示することで、生年月日確認登録を行うことが可能です。なお、既存会員も登録を行っていただく必要があります。


“「空席」がある場合にしか利用できない。”という規約が気になる方も多いと思いますが、最近は満席になることの方が珍しいと思いますので、そんなに気にならないと思いますよ。

ま、盆休みや年末年始等は別ですけど(^ー^;

なお、『シニア空割』でのフライトマイルの加算率は50%とやや抑え目ですが、プレミアムポイントの加算も可能ですので、頑張れば上級会員にだってなれます。

僕も65歳超えたら、飛行機道楽に励みますかねぇ…プレミアムパスは高すぎるしね(´~`#)

7月以降の運用予定は決まっていないようですが、現在検討中とのことですので、スカイメイト割引のようにレギュラー運賃として、継続していってほしいですね♪


『シニア空割』登場記念キャンペーン

対象期間中に「シニア空割」に搭乗し、かつANAマイレージクラブ会員向け旅行情報サイト「旅達空間」で旅達カードを投稿すれば、1投稿につき100マイルがもれなく貰えます。

対象となるお客様
対象期間内に「シニア空割」にご搭乗され、かつ2009年7月10日(金)までに「旅達空間」に旅達カードを投稿された、 ANAマイレージクラブ「旅達」ご登録済みの方。

応募方法
「キャンペーンへの参加方法」をご確認の上、旅達カードを投稿してください。

応募締切
2009年7月10日(金) 23:59(日本時間) ご投稿分まで

お問い合わせ
【キャンペーンに関するお問い合わせ】
ANA旅達キャンペーン事務局
0120-029-433
受付時間 10:00~17:00(土日祝を除く)

【マイレージに関するお問い合わせ】
ANAマイレージクラブ・サービスセンター
0120-029-767
0570-029-767(有料/携帯電話から)
コミュニケーター受付時間 : 月~金9:00~19:00 土9:00~17:00(日・祝・年始を除く)


ん~うちの親父には無理だなぁ(笑)

PCが使える65歳以上って、大体どのくらいの割合なんでしょうね?

1件100マイルじゃなくて、「50万マイル山分け」とかにしたら、予想外の大量マイルになって面白かったかも(^ー^;


宿泊は「宿泊一括検索サービス」か「シニア空割専用宿泊予約ダイヤル」で!

宿泊施設のご予約には、「宿泊一括検索サービス」が便利だと思いますが、この運賃の設定に合わせ、当日予約も可能な「シニア空割専用宿泊予約ダイヤル」(050-2017-8911)が開設されました。

楽天トラベルが運営する専用ダイアルなのですが、パソコンが苦手な方には、こちらの方がありがたいかもしれませんね。

65歳以上の方を対象としているだけに、こういったアナログな対応は非常に好感が持てますね♪

僕が利用できるぐらいまで、末長ツクついてほしいサービスですね♪

………なげえorz

では、今日はこの辺で(=^∇^)ノ”

関連サイト:65歳を過ぎたら「シニア空割」|ANA 国内線

コメント

年齢確認って
マイレージカード作る際の年齢確認なんて、適当じゃないんでしたっけ?

なんか私、最近30歳になったと思ってたけど、よくよく考えたら65歳だったような気がしてきたけど・・・。

悪用できないのかなあ。
2009-03-11 水 00:11:05 | URL | さんとうへい #JalddpaA [ 編集]

悪用ですか…
>さんとうへいさん
一応、『生年月日を証明する公的書類の原本提示』が義務付けられていますので、一応の対策にはなるかと。

ま、法的にどうかと言われると微妙ですが、悪質な場合、少なくとも損害賠償の請求位はされるでしょうね。

結論:やめとけ(笑)

2009-03-11 水 15:06:21 | URL | もん太郎 #V8qBrayk [ 編集]

ま、もちろん何らかの対策はされてるんでしょうけどね。

さすがに30歳でチャレンジはしない(笑)

でも63歳くらいなら、なんとかなりそうなきもする。
2009-03-12 木 01:55:06 | URL | さんとうへい #- [ 編集]

生年月日確認登録
>さんとうへいさん
生年月日確認登録がどの程度厳密に行われるのかがポイントでしょうね。

でも…

考えようによっては、元々飛行機に乗らないような人が、制度を悪用して乗れば、空席が9,000円で売れたことになるので、ANA的にはプラスになりますよね…

逆に元々別の運賃で利用するような人がシニア空割の制度を悪用すると…ANA的にはマイナス。

難しいなぁ
2009-03-13 金 11:19:12 | URL | もん太郎 #V8qBrayk [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

もん太郎のつぶやき
お勧め記事
最新の記事
最近のコメント
検索ワード
track feed リンク元
マイレージ関連リンク
自分用リンク(実験用)
スポンサード リンク
サイト内検索
カスタム検索
人気ページランキング
カテゴリー
メールフォーム
個人的なご連絡など、コメントではふさわしくないお問い合わせはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。