スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | --/--/--(--)

全日空、24時間スト突入!167便が欠航・遅延

※最新のストライキ情報はこちら⇒『【ANA国内線】2009年4月15日搭乗予定の方はストライキに注意!!

久々に、エアーニッポン、エアーニッポンネットワーク、エアーネクスト、エアーセントラルの各乗員組合(いわゆるパイロットの労組)による24時間全面ストライキが決行されました。

これにより、本日(3月18日)のANA国内線は、九州および中部を中心に約18.6%の便が欠航、遅延する事が決定しました。
※欠航137便/遅延30便

ANA便が1便も飛ばない路線も存在しますので、本日フライトを予定されている方は、ANA SKY WEBの運行状況案内や、フライトガイド(0120-029-075)、予約センター(0120‐029‐222)にて、運航状況を確認してくださいね。

なお、欠航/遅延のある空港では、欠航/遅延便以外の運用にも大きな混乱を招くことが考えられますので、普段より早めに空港へ到着されることをお勧めします。



ちなみにJAL(日本航空)も、18日にストを計画していましたが、無事回避されたようです。ま、決行されても通常運用する予定だったようですが。

まあ、ストライキは労働者の当然の権利ではありますが、このご時世にベースアップしないからスト決行というのは…ん~どうなんでしょう。(⇒ちょっと認識が誤っていたようです)

客商売なんだから、あんまり客に迷惑は掛けんじゃねぇ!!

と言いたいところですが、経営陣にプレッシャーが掛けられないのであれば、ストライキなんてやる意味無いので、影響が出て当然なんでしょうけど(笑)

いずれにしろ、決まったものは今さら覆らないと思いますので、明日ご利用の予定がある方は、心して空港へ向かってくださいね。

では、今日はこの辺で(=^∇^)ノ”

早い段階で交渉がまとまって、途中からでも通常運用に戻ることを願ってます!

関連記事:【ANA国内線】2009年3月18日搭乗予定の方はストライキに注意!!
関連記事:全日空、24時間スト突入=167便欠航・遅延(時事通信) - Yahoo!ニュース

コメント
管理者にだけ表示を許可する

もん太郎のつぶやき
お勧め記事
最新の記事
最近のコメント
検索ワード
track feed リンク元
マイレージ関連リンク
自分用リンク(実験用)
スポンサード リンク
サイト内検索
カスタム検索
人気ページランキング
カテゴリー
メールフォーム
個人的なご連絡など、コメントではふさわしくないお問い合わせはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。