

スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | --/--/--(--)

「生涯マイル」の用途が明らかに!!目指せミリオンマイラー!!

-2009年エイプリルフール用記事です-

昨年度のANAマイレージクラブ制度改正の折、ひっそりとマイル口座確認画面に「生涯マイル」という項目が追加されました。

ANAマイレージクラブ入会から、現在までのANA便を利用した総飛行マイル(特典航空券などAMCにマイルのたまらない利用は対象外)を記述した情報です。

最初は単なる自己満足の為の表示と思っていたのですが、どうやらとても重要なポイントだったみたいですよ。

まだどこにも出ていない情報ですが、ある有力な筋からの情報ですので、ちょっとリークしてみようと思います。


生涯マイルは委託運用されている!?

あまり知られていないのですが、「生涯マイル」に記載されているマイル数は、単なる電子データではありません。

実は、生涯マイルに記述されたマイル数と同等の資金が、某民間証券会社にて委託運用されています。

その委託運用されている資産は、ANAマイレージクラブに加入している会員がが65歳に達すると、生涯マイルの合計金額を基準に、毎年一定額のマイレージが付与されると言うわけです。

判りやすく言うと、ANAマイレージクラブ版国民年金といったところでしょうか、正式名称は「ANAマイレージプレミアム」となる予定です。

詳細はまだ決まっていない部分もあるのですが、私の知る限りでは、以下のような内容のようです。

1.支給要件
ANAマイレージクラブ会員継続期間の合計が25年以上であること。

2. 支給開始年齢
原則として65歳

3. 受給額
なお、生涯マイルと取得できるマイレージの関係は以下です。

累計生涯マイル年間取得マイレージ
200,000マイル~399,999マイル2,000マイル/年
400,000マイル~599,999マイル4,000マイル/年
600,000マイル~799,999マイル6,000マイル/年
800,000マイル~999,999マイル8,000マイル/年
1,000,000マイル~1,499,999マイル10,000マイル/年
1,500,000マイル~1,999,999マイル15,000マイル/年
2,000,000マイル~20,000マイル/年


マイレージ年金制度が公式に発表されない理由は?

生涯マイルが導入された際、自分はもっと乗っているはずなのになぁ?と思った方はいらっしゃいませんか?

実は…先日のシステム統合の際、過去のシステム障害や人為的なミスで、多くのマイル口座に不整合が発生し、マイル口座と生涯マイルの関連付けが取れていない会員がいるため、発表したくても出来ないという原因のようです。

幸いこの作業も終わりが見えてきたようなのですが、ここでまた予期せぬ問題が発生し、発表はまだ先のことになりそうです。


予期せぬ問題、それはドリームライナー!!

予期せぬ問題、それは…ボーイング787型機の導入遅延です。

実は、ANAマイレージプレミアムの導入に伴い、無料機関紙「ANAプレミアムマイレージ定期便」の創刊が決まっています。

この定期便は、プレミアムマイレージという夢(ドリーム)を乗せた、定期便(ライナー)である。

という謳い文句で大々的に発表する予定なので、どうしてもボーイング787型機(ドリームライナー)が必要なんですね。

ということで、正式発表はまだ先になりそうですが、シニア65割引、シニア空割に続いて、また老後の楽しみが増えそうですね♪

では、今日はこの辺で(=^∇^)ノ”

早いもんでもう4月1日ですねぇ・・・

お勧めサイト(今日しか読めません):帰ってきたカネゴンの78ちゃんねるまとめブログ

コメント

すごい話ですね!自分はANAカードの相次ぐ改悪に嫌気がさしてしまい、完全にJAL
へ方向転換を図ってしまったのですが、この内容を知って呆然としてしまいました。
生涯マイルというのは何かの物差しになるのかなとは思っていましたが、こういうことなら
ANAで頑張っておけば良かったと後悔しています。すでに4月からのフライトの予定も
JAL便にしてしまっているので取り返しがつきません。本当に悔しいかぎりです。
2009-04-01 水 22:04:55 | URL | datemile #- [ 編集]

!!
>datemileさん
すみません!昨日は4月1日なので…いわゆるエイプリルフールってやつです。

ちょっとネタ的にわかりにくかったですね。

来年はもう少しひねってみようと思います。

では。
2009-04-02 木 18:11:17 | URL | もん太郎 #V8qBrayk [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

もん太郎のつぶやき
お勧め記事
最新の記事
最近のコメント
検索ワード
track feed リンク元
マイレージ関連リンク
自分用リンク(実験用)
スポンサード リンク
サイト内検索
カスタム検索
人気ページランキング
カテゴリー
メールフォーム
個人的なご連絡など、コメントではふさわしくないお問い合わせはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

