スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | --/--/--(--)

ふたりはプリキュア Tax Heart!自動車税のコンビニ代行収納でマイル?

鹿児島県の自動車税納入推進キャラクターが、女の子と一部大きなお友達に大人気の『プリキュア』にそっくりだと一部で話題になっているようです。

鹿児島県:自動車税は6月1日までに納めましょう

そっくり………なんでしょうか?(^-^;

まあそれはさておき、先日自動車税納入でANAマイルを稼ぐ方法がないかという記事を記載したところ、そうさんより大変興味深いコメントを頂きましたので、そのフォロー記事を書きたいと思います。



まずは、そうさんの書き込みの内容を引用します。

ウチの近所のコンビニは未だにEdyで公共料金払えるので重宝してます。
普段はスマイルパーソナルカードの支払いを,
ノースウエストcitiカードでチャージしたEdyでやってる状態なのですが,
Edyチャージポイントの方の動向が気になります。。。


そうさんが2chで有名な猫頭さん(面識はありませんが、御名前程度は存じています)へ確認したところ、全国に20店舗ほどEdyによるコンビニ収納代行が可能な店舗があるようです。

どうやら、各コンビニの共通決済端末(レジ連動)ではなく、独自にEdyのR/Wを導入していると言うところがポイントのようですので、そういう店舗がお近くにある方は、一度Edyでの支払いが可能か確認されてみては如何でしょうか?

ちなみに…「レジ連動」ではない、Edy決済端末のあるコンビにはないか、考えてみたところ、1つありました!

それは、最近Edyを導入したばかりの「エブリワン」です。

九州を中心としたコンビニチェーンなのですが、Edy端末はレジ連動ではなく外付けの端末となっています。

もしやと思い、近所のエブリワンでコンビに収納代行が出来ないか試してきましたよ。

もん太郎「自動車税の納入を行いたいんですけど」
店員さん「はい。」
もん太郎「Edyでも大丈夫ですか?」
店員さん「Edyでも大丈夫ですよ!
もん太郎「じゃあお願いします。あっ、ちょっとチャージするんで待って下さいね」
店員さん「はい」
ピッ(バーコードをスキャン)
店員さん「あっ…駄目みたいです」
もん太郎「えっ?」
店員さん「Edyじゃ払えないものみたいです。すみません。」


店員さん…既に3万円ほどEdyチャージ完了してますorz...

ま、近々沖縄に行くのでチャージしたことについては全然問題ないんですけど、残念ながらEdyによるコンビニ収納大作戦は失敗に終わりました。

素直にYahoo!公金支払いファミマTカードを使えってことですかね(^-^;

エブリワンがOKなら、九州圏内の陸マイラー諸氏にはかなりの朗報だったと思ったんですが…残念。

ま、そんな感じでEdyのバリューだけが無駄に手元に残りましたが、「新しい裏技発見!」とかなりテンションがあがったので、ま~良しとしましょう。

これにめげずに、また色々考えてみたいと思います。

では、今日はこの辺で(=^∇^)ノ”


コンビニ代行収納が可能な地域であればファミマTカードの利用が一番確実です。
詳しくは関連記事を!

関連記事:クレカ払?収納代行?「2009年版 最強の自動車税納付方法」

コメント

実験されたんですね!

全国で20軒だとさすがに簡単に見つけるのは難しそうです。
わたしももう1軒くらい探しておきたいのですが,たぶん1軒でもう運を使い果たしてるので無理でしょう。(^^
2009-05-14 木 22:21:52 | URL | そう #tHX44QXM [ 編集]

Re: タイトルなし
ダメでしたねー(^-^;

素直に「Yahoo!公金払い」か「ファミマTカード払い」しかなさそうです。

ま、Yahoo!は手数料取られるんで微妙、ファミTはポイントが薄くて微妙なんですけど、一応Yahoo!の方はマスターだと200P貰えたり、Yahoo!ポイントが使えたりするので、もん太郎はYahoo!を選びました。

来年はどうすかなぁ…
2009-05-19 火 18:16:51 | URL | もん太郎 #V8qBrayk [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

もん太郎のつぶやき
お勧め記事
最新の記事
最近のコメント
検索ワード
track feed リンク元
マイレージ関連リンク
自分用リンク(実験用)
スポンサード リンク
サイト内検索
カスタム検索
人気ページランキング
カテゴリー
メールフォーム
個人的なご連絡など、コメントではふさわしくないお問い合わせはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。