スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | --/--/--(--)

マイレージ系ポイントサイト/リサーチサイト 4月度&5月度実績報告!

6月になりました。

先ほど、ANAマイレージクラブのマイル口座を確認したところ、海外旅行をしていないにもかかわらず、3月から10万マイル以上消費している事に気づき、愕然としているもん太郎です。

さて、今月もポイントサイト/アンケートサイト関連の実績から報告しますが、先月はG/Wの影響で更新できませんでしたので、4月度5月度ポイント&マイレージ取得実績として、紹介したいと思います。

なお、ANAマイレージ系のポイントサイトを中心に利用していますが、JALマイレージや他のポイントへも移行できますので、ANA系陸マイラー以外の方にもオススメできるサイトばかりです。

今月のポイント履歴
サイト名(ポイント獲得数順)月間獲得ポイントマイル換算(端数切上)
GetMoney!53,510 ポイント2,676 ANAマイル
POINT-BOX(ポイントボックス)17,914 ポイント896 ANAマイル
マクロミル1,386 ポイント693 ANAマイル
お財布.com(5月18日登録)239 コイン120 ANAマイル
ECナビ2,309 ポイント116 ANAマイル
ネットマイル260 ポイント65 ANAマイル
ぶたちょき(5月18日登録)189 ポイント48 ANAマイル
POTORA(5月18日登録)307 ポイント16 ANAマイル
予想ネット267 ポイント14 ANAマイル

大きなポイントとしては、Tサイトとの提携が始まった、お財布.comPOTORAぶたちょきへの会員登録ですね。

各サイトの感想は後述しますが、この3サイトの中では、お財布.comがずば抜けておトクなようです。

では、それぞれのポイントサイト毎に所感などを記載しておきたいと思います。


GetMoney!について

入会ボーナス1,000ポイントプレゼントキャンペーンのおかげで、当ブログからも多くの方にご入会頂きました。
※入会ボーナスキャンペーンは7月7日まで延長決定!!

しかしながら、毎日アクセス!どっちが大きい?が連休中にで途絶え途絶えになったり、GetMoney!BINGO!!(ゲットマネービンゴ)等の無料ゲームも毎日参加できなかったため、5月分のポイントが伸びませんでした。

まあ、それでも1,000マイル/月は越えていますので、十分すぎるポイントではありますが(^-^;

GetMoney!


POINT-BOX(ポイントボックス)について

Tポイントへの交換ルートができたため、大幅にANAマイルへの交換ルートが改善しました。

もん太郎も早速100,000ポイントを10,000Tポイントに交換しましたよ。

なお、先月・今月は、かなり多くのポイントが増えていますが、他サイト同様あまり積極的に利用できませんでしたので、今回は「ポイントボックスサポーター」改め「お友達紹介」によるところが大きいです。

恐らく、大口の案件(FXなど)に申し込まれた方がいたんでしょうね。

おこづかいがドンドンたまる”おトク貯金箱”ポイントボックス


マクロミルについて

5月だけで、本調査を3件、予備調査を5件ほど落してしまいましたので、結果も惨憺たるものになりました。

2か月分合わせても、一昨月の2,509ポイント(1,255 ANAマイル)に大きく差をあけられています。

アンケートサイト(リサーチサイト)は、本調査が1本でも入るとドカンとポイントが増える仕組みになっていますので、本調査3本も落としたらそりゃポイントは伸びません。

ま、本調査を落とすって事は、それだけ稼げるチャンスがあったってことですので、マクロミルには引き続き期待が持てます。

マクロミルへ登録


お財布.comについて

Tポイントとの提携を契機に入会してみたお財布.comですが、想像以上にいい感じです!

5月18日に登録して、ポイントサイト経由での各広告サイトの利用は行っていないのですが、お財布サーチ、お財布スクラッチ、お財布クリック、お財布ラッキーくじといった、無料サービスだけで200コイン近く稼げました。

1コインの価値は0.5マイルですので、かなり優良なマイル供給源になってくれそうです。

ケータイサイトも充実していますし、コインの交換が300円からとハードルも非常に低いので、まだ登録されていない方は、登録されてみてはいかがですか?

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布


ECナビについて

先月・今月は、ポイント宝くじも当たらず、リサーチパネルでの本調査もなく、あまり大きなポイントが得られませんでした。

まあ、それでもクリックポイントや無料ゲームでのポイントは順調に増えていますので、優良なサイトであることには変わりないですね。

今月は、大口の当選に期待したいところです♪

お得なポイント貯まる!ECナビ


ネットマイルについて

Tポイントとの提携やジョージアのキャンペーンなど、かなり積極的な動きが見えます。

元々はワールドパークス・マイルへのポイント移行ルートと考えていたのですが、Tポイントとの提携で、ANAマイル系に移行したほうがおトクかもしれませんね。




ぶたちょきについて

こちらも、お財布.com同様に、Tポイントとの提携を契機に入会してみたサイトです。

ぶたの試練「けいけん」「なかま」「かんしゃ」というポイント加算率優遇制度が重要なポイントのようなのですが、今のところあまりその有効性が理解できていません。

ま、今のところそこそこ稼げていますので、このペースで稼げるのであれば、引き続き継続していこうと思います。

ぶたちょき


Potoraについて

こちらも、お財布.com同様に、Tポイントとの提携を契機に入会してみたサイトです。

無料ゲーム等のポンとを少し渋り気味な感はありますが、「ためる」タブを開けばどこでポイントが貯められるか一目瞭然なところや、「マイページ」で今日のポイント獲得状況が確認できるなど、ユーザービリティは素晴らしいものがあります。

今なら、以下のバナー経由で入会すると、もれなく300ポイントが貰え、豪華賞品や1,000pが貰えるキャンペーン中の様ですので、試しに登録されてみてはいかがでしょうか?


ちなみに…もん太郎は公式サイトから入会しちゃったので、300ポイント貰う事が出来ませんでした。orz...


予想ネットについて

TSUTAYA Onlineポイントの終了に伴い、リストラ覚悟であまり利用していませんでしたので、ポイントの増減はほとんどありません。

TポイントとPeXの繋ぎの役割が復活しましたので、ポイントの中継サイトとして今後も欠かせないサイトです。
ぼちぼちとポイントを貯めていきたいと思います。




各ポイントサイトの攻略方法や、直接ANAマイルへ移行できないポイントサイトからのポイント移行方法については、関連記事内で説明しておりますので、内容をご確認下さい。(未説明のサイトも増えてきたので、近々大幅リニューアル予定です。)

では、今日はこの辺で(=^∇^)ノ”


関連記事:[改定版] ポイントボックス(POINT-BOX) 完全攻略!!
関連記事:GetMoney!(ゲットマネー)完全攻略! for ANAマイレージ
関連記事:各種ポイントサイトからTポイントへの交換開始!! ANAマイルへの新規ルート開設も続々!!
関連記事:電子マネーEdy(エディ)が貯まるポイントサイト『Edyパラダイス』オープン!

コメント
管理者にだけ表示を許可する

もん太郎のつぶやき
お勧め記事
最新の記事
最近のコメント
検索ワード
track feed リンク元
マイレージ関連リンク
自分用リンク(実験用)
スポンサード リンク
サイト内検索
カスタム検索
人気ページランキング
カテゴリー
メールフォーム
個人的なご連絡など、コメントではふさわしくないお問い合わせはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。