スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | --/--/--(--)

速報!2009年10月から「セブン-イレブン」でEdyが利用可能に!

電子マネー「Edy」に久々のビッグニュースです!

なんと…「セブン-イレブン」へのEdy導入が正式決定しました!!

導入予定は10月以降とまだ先ですが、利用可能店舗が一気に1万2323店も増え、Edyの利用価値は大幅にアップしそうですね。

初めて行くセブンでは、必ず「Edy使えますか?」と聞いて回ったもん太郎の努力がついに実りました。

…えっ、違うって?(@^_^)ゞ

いずれにしろ、ANAダイナースカードなど、QUICPayを利用できないANAカードでは、唯一のマイル直結決済手段になりますので、10月以降はセブンではEdyを利用してくださいね。

ちなみに…



セブン-イレブンへのEdy導入については、かなり以前から交渉がもたれていたようです。

真偽は定かではありませんが、セブン&アイ側が、導入に掛かる費用や決済手数料を相当出し渋ってなかなか折り合いがつかなかったと聞いたことがあります。

結果、セブン-イレブンで独自電子マネー「nanaco」を導入するなど、紆余曲折を経てのEdy導入ですので、ビットワレット関係者の方々としては、感慨もひとしおでしょうね。

セブン側がnanacoに限界を感じたことが原因か、ビットワレットが大幅に譲歩したのかは関係者以外知る由もありませんが、我々ユーザーとしては、選択肢が増えて便利になる事は喜ばしいことですね。

ん~でも、これでまたEdyチャージ用クレジットカードが重要になってきますね。

お持ちでない方は、関連記事「【特集】 Edyチャージでポイントが貯まるお勧めのクレジットカード! 第二版」などを参考にされて下さい。

では、今日はこの辺で(=^∇^)ノ”

関連記事:【特集】 Edyチャージでポイントが貯まるお勧めのクレジットカード! 第二版
関連記事:ANA JCBカードでEdyチャージ!200円毎に1マイルが貯まります♪
関連記事:電子マネー(Edy、iD、QUICPay)関連のキャンペーン一覧 【2009年6月版】
関連記事:「Edy パラダイス」を活用した「成果報酬型店舗送客プログラム」が提供開始

コメント
管理者にだけ表示を許可する

もん太郎のつぶやき
お勧め記事
最新の記事
最近のコメント
検索ワード
track feed リンク元
マイレージ関連リンク
自分用リンク(実験用)
スポンサード リンク
サイト内検索
カスタム検索
人気ページランキング
カテゴリー
メールフォーム
個人的なご連絡など、コメントではふさわしくないお問い合わせはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。