

スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | --/--/--(--)

今日の皆既日食と過去の怪鬼日食の思いで・・・

世紀の天体イベントがまもなく開始されます。

ANAが皆既日食に合わせて「鹿児島南方上空・遊覧フライト」を飛ばすと聞いたときは、やりすぎだろうと思いましたが、結構な盛り上がりを見ているうえ、天気が天気なだけに、参加した方々は勝ち組みかもしれませんね。

もん太郎の住む熊本も、皆既日食帯ではないんですが、食分0.922(92.2%侵食)と限りなく皆既日食に近い状態を拝むことができるはずなんですが、外を見ると空は完全に雲で覆われており、急に回復するとはとても思えません。

一応、天気予報では回復することになっていたんですけどねえ( ̄~ ̄;)


ちなみに、もん太郎が初めて「皆既日食」という言葉を知ったのは、確かビックリマンシールに出てきた悪魔「怪鬼日食」がきっかけだったと思います。

013.jpg

当時は後の7神帝となるヤマト王子や騎神アリババなどの若神士、その盾となる如面菩薩や明星クイーンなどが登場し、一番ビックリマンブームが過熱していた時期でしたので、同世代の方であれば、見たことがある方が多いと思います。

怪鬼日食は、単なる悪魔(ザコ)の一人でしかないのですが、もん太郎はなぜかこのキャラが気に入ってたんですよね。

ベースがドラゴンという事と、異様な仮面が気に入っていたんだと思うのですが、対抗天使の明星クイーンが、もん太郎の一番好きなアリババ神帝の盾となったことが起因しているのかもしれませんね。

そうそう、アリババといえば…って、全然皆既日食と関係なくなってきた(つД`;)

ま、とりあえず日食は見れなさそうですが、見れる方は是非世紀のショーをご覧ください。

では、今日はこの辺で(=^∇^)ノ”



コメント
管理者にだけ表示を許可する

もん太郎のつぶやき
お勧め記事
最新の記事
最近のコメント
検索ワード
track feed リンク元
マイレージ関連リンク
自分用リンク(実験用)
スポンサード リンク
サイト内検索
カスタム検索
人気ページランキング
カテゴリー
メールフォーム
個人的なご連絡など、コメントではふさわしくないお問い合わせはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

