スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | --/--/--(--)

静岡県中西部で震度6弱!ANA/JAL/FDAのフライトへの影響は?

本日午前5時7分ごろ、東海地方を中心に激しい揺れを伴う地震が発生しました。

震源地は駿河湾で、マグニチュードは6.6とのこと。

静岡県中西部を中心に、震度6弱の強い揺れを観測しています。

震度6弱と推定される地域は、いずれも静岡県、伊豆市市山、焼津市宗高、牧之原市相良、牧之原市静波、御前崎市御前崎、御前崎市白羽(気象庁発表)とのことです。

牧之原市といえば…


そうですね、ご存知の方も多いと思いますが、先日開港したばかりの「富士山静岡空港」のある市です。

現時点では、ANA・JAL・FDAいずれのサイトにも、地震による運行の影響は発表されていませんので、おそらく空港にはフライトに影響が出るような被害はなかったと考えてよいでしょうね。

ただ、何れの航空会社も、台風9号の影響を受ける可能性はありそうです。(これは羽田等も含めた影響)

ちなみに、うちの義両親が山梨に住んでいますので、先ほど安否の連絡をしたところ、一応無事は無事だったんですが、相当ゆれた(震度4)らしく、「腰が抜けて動けなかった(笑)」とのことです(^-^;

熊本のほうも、先日から震度3程度の地震が頻発していますし、本格的に日本はおかしくなっちゃったんですかねえ…

たまたまだとは思いますけど。

なお、各航空会社のフライト予定については、以下のサイトで各自最終確認を行って下さいね。

ANAインターネット国内線運航状況のご案内サービス
運航情報|フジドリームエアラインズ-FDA
JAL - 運航の見通し(国内線)

では、今日はこのへんで(=^∇^)ノ”

コメント
管理者にだけ表示を許可する

もん太郎のつぶやき
お勧め記事
最新の記事
最近のコメント
検索ワード
track feed リンク元
マイレージ関連リンク
自分用リンク(実験用)
スポンサード リンク
サイト内検索
カスタム検索
人気ページランキング
カテゴリー
メールフォーム
個人的なご連絡など、コメントではふさわしくないお問い合わせはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。