

スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | --/--/--(--)

ボーイング787(ドリームライナー)また納期遅延!納入時期は2010年10月以降?

恒例となりました、ボーイング787(ドリームライナー)の納期遅延についてのプレスリリースが出ています。

プレスリリース >> ボーイング、787ドリームライナーの新スケジュールを発表

どうやら、ファーストフライトが2009年末、初号機の納入が2010年第4四半期(10月~12月)となるようですが、もうこれで5回目(?)の納入遅延ですので、この予定も反故にされる可能性は残ります。

2010年3月に予定される成田空港の発着枠拡大、2010年10月に予定される羽田空港の発着枠拡大という2つのビジネスチャンスにボーイング787が間に合わないというのは、かなりの痛手ですね。

経営再建の絶好の機会を逸してしまうかもしれません。


…と、愚痴ばっかり書いてきましたが、個人的にはボーイング787(ドリームライナー)がかなり大好きな機体です。

既存期と比べてかなり大きく設計された機体窓、広い乗客エリア、近未来を思わせる先進的なコックピット、そして何より日本の高い技術を集約して完成された特徴的な両翼…まあ、今回ここが問題になっているんですけどね(笑)

もう、実物を待っちゃあいられないんで、ボーイング787のフィギュアでも買っちまうか!なんて思っているんですが…

astyleで探しても、ANAオリジナル G-SHOCK(背景にB787の機影)ぐらいしかないんですよねぇ。(つД`;)

後は、楽天で見つけた『ANA B787-8JA801A(ANAオフィシャルモデル 1/500スケール 飛行機モデル)』と『ちびっこ空港セット』位・・・

1/400スケールのもあったみたいなんだけど、売り切れちゃってますね。

とりあえず、来月誕生月なんで、買うとしたら誕生月に入ってライフカードですかね?

ま、ちょっと検討します。

では、今日はこの辺で(=^∇^)ノ”

コメント
管理者にだけ表示を許可する

もん太郎のつぶやき
お勧め記事
最新の記事
最近のコメント
検索ワード
track feed リンク元
マイレージ関連リンク
自分用リンク(実験用)
スポンサード リンク
サイト内検索
カスタム検索
人気ページランキング
カテゴリー
メールフォーム
個人的なご連絡など、コメントではふさわしくないお問い合わせはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

