

スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | --/--/--(--)

それでもEdyは続いてゆく[熊本Edy情報]

ANA JCBでEdyチャージにポイントが付与されなくなり、そのうち他のクレジットカード会社も追随するのではないか…、そうなったらEdyは本当に大丈夫なのか…、他の電子マネーにやられてしまうのでは…、と1人思い悩むEdyサポーターのもん太郎です。( ´ ▽` )ノ

しかしながら、今日紹介する内容を見て、杞憂だったと思えてきました。
今日紹介するのは…九州地区限定の超お得なEdy情報(特に熊本がヤバイ)についてです。

今年の6月ぐらい(…記憶曖昧)に始まった、「Edyスマイルクーポン」と「Edyハッピー優待」は、ビットワレットが一番力を入れているサービス(社長のコメント等から推測)なのですが、まだ始まったばかりで正直使い勝手が…といった感じでした。

しかし!もん太郎の住む熊本を中心とした九州地区では11月に入り「Edyスマイルクーポン」の本格展開がスタートしました。
特に目玉といえるのが熊本で、以下の2つのスポットが対象となります。

「上通商店街」で月間5,000円分以上のEdyをご利用いただくと、1,000円分のEdyを還元します!!(3ヶ月連続開催)

有効期間 2007年11月1日~2008年1月31日
対象店舗 上通商店街内Edy加盟店

クーポン発行URL:http://www.edy.jp/otoku/pc/PcServlet?action=P00004&campaignId=S0000152

センタープラザ」で月間5,000円分以上のEdyをご利用いただくと、1,000円分のEdyを還元します!!(3ヶ月連続開催)

有効期間 2007年11月1日~2008年1月31日
対象店舗 センタープラザ内Edy加盟店

クーポン発行URL:http://www.edy.jp/otoku/pc/PcServlet?action=P00004&campaignId=S0000156
5,000円利用でもれなく1,000円還元ですので、還元率20%!!!Σ( ̄□ ̄;
Edyチャージでポイントだ!マイ・ペイすリボで2倍だ!なんてどうでもよくなる位の還元率です…

ちなみに、上通り下通りサンロード新市街センタープラザと抜ける熊本のメインストリート(及び下通り裏の飲み屋街)は、Edyの使える商店街となっており、朝から夜遅くまでEdyだけで遊べる全国でも数少ないEdy天国です。(@^▽^@)
今回は上通りセンタープラザのみのサービスですが、それでも100以上店舗が対象となります。

どちらも熊本城のお膝元ですので、観光客の方も今回の「Edyスマイルクーポン」の恩恵を受けられそうですね。この期間に熊本観光にこられる方は「Edyスマイルクーポン」の登録は忘れずに行なってきてくださいね。(゜-゜*)(。。*)ウンウン

↓↓続きはこちら↓↓

 
Edyカードをまだお持ちでなければ、このカードもオススメです。

熊本以外の「Edyスマイルクーポン」(九州・中部)の情報は、EdyNaviのページが見やすいので、こちらを見てやってください。

なお、福岡では、「大丸:福岡天神店 Edyダブルマイル」も行われています。


最近の動きを見ていると、ビットワレットとしては、今までクレジットカードに流れてたお金を直接利用者へ還元できるようなビジネスモデルへの転換を行っているのかもしれませんね。
もしこのレベルのキャンペーンが定期的に行えるのであれば、Edyチャージのポイントがなくなっても、Edyは安泰かもしれません。(@^∇^@)

むしろ一般ユーザーにはわかりやすいですしね。

コメント

それはすごいですね。

ただ還元率については導入初期だけで、ポイントなんかつかなくても小銭がいらないから便利っていう一般利用者が増えたら20%なんていうとんでもない餌はもう出ないでしょうね。
まあそんなこと気にせず現在の利用者は恩恵を受ければいいだけだし。

しかしなぜ熊本だけそんなに発達してるんだろ。
2007-11-03 土 10:06:16 | URL | さんとうへい #- [ 編集]

確かに、20%ってのは、打ち上げ花火みたいなもんでしょうね。

ビットワレットからすると、他の電子マネーとの差別化のためと、Edyスマイルクーポンの宣伝のため。

商店街側は、郊外のイオンにやられまくってるので、何とか客離れを引き止めたいという、お互いの意図が合致しているので、20%なんていう還元率に繋がっている部分は多いですね。

商店街 vs イオン/イトーヨーカドー
Edy vs WAON/nanaco

の構図は他の地域でも発生している問題なので、もしかしたら熊本以外でもゞレベルのキャンペーンが張られることはあるかもしれないですね。

2007-11-03 土 13:20:33 | URL | もん太郎 #V8qBrayk [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

もん太郎のつぶやき
お勧め記事
最新の記事
最近のコメント
検索ワード
track feed リンク元
マイレージ関連リンク
自分用リンク(実験用)
スポンサード リンク
サイト内検索
カスタム検索
人気ページランキング
カテゴリー
メールフォーム
個人的なご連絡など、コメントではふさわしくないお問い合わせはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

