スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | --/--/--(--)

電子マネー:熊本市の上通とセンタープラザが還元事業[Edy関連]

電子マネー「Edy」についての記事がYahoo!ニュースに出ていました。この記事を見てEdyに興味をもたれた方もいるかと思いますので、昨日に引き続き陸マイラー的に解説したいと思います。

まずは記事の紹介!!

電子マネー:熊本市の上通とセンタープラザが還元事業 買い物客の増加に期待 /熊本

 熊本市中心部に買い物客を呼び戻すきっかけにしようと、熊本市の上通アーケードの商店街などが、電子マネー「Edy(エディ)」の還元サービスを始めた。
 上通商栄会の約50店か、熊本交通センターのセンタープラザの約80店で、Edyで月5000円以上の買い物をすれば、1000円分のEdyが還元される。
 期間は来年1月末まで。インターネットのEdyサイトで「スマイルクーポン」を事前に入手するなどの手続きが必要。買い物した翌月に還元される。
 上通商栄会は03年末にEdyを一括導入。大半の店で使えるようにし、今年7月は利用額が1億円を突破した。今回の還元事業で「さらに買い物客が増えてほしい」と期待している。

ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071103-00000240-mailo-l43

上記ニュースで、Edyを使えば5,000円で1,000円が還元されることはわかりますが、肝心のEdyカードの入手方法スマイルクーポンの入手方法還元の方法が記載されていません。

わかり難い部分だと思いますので、説明させてもらいます。

もん太郎はANAの陸マイラーですので、どうしてもANAマイレージクラブとの絡みでの記載が増えると思います。


↓↓続きはこちら↓↓

◆Edyの入手
Edyの機能を利用するためには、対応する「Edyカード」か「電子マネー「Edy」アプリ」が必要となります。それぞれについて説明します。

電子マネー「Edy」アプリの場合
電子マネー「Edy」アプリは、「おサイフケータイ」対応機種であればプレインストールされていると思います。もしアプリを削除されている場合は、ダウンロードしてください。

アプリダウンロード先「QRコード」
index_il001.gif

※ANA陸マイラー的解説
Edyアプリだけでも、「Edyスマイルクーポン」は利用できますが、「モバイルACMアプリ」を同時利用することによりANAのマイルも200円毎に1ANAマイル加算されます合わせて登録し、陸マイラーデビューしてみませんか?ACMアプリは「ANA SKY MOBILE」からダウンロードできます。

◆Edyカードの場合
Edyカードという名前のカードは存在しません。クレジットカードや会員証、社員証などに対付している機能ですので、お持ちのカードにedy.gifというマークがあれば、そのカードでEdyを利用できます。

もしなければ、手数料が数百円かかりますが、「ANAマイレージクラブEdyカード」や「KARUWAZA CLUB CARD」を入手してください。

KARUWAZA CARD」など年会費無料のクレジットカードにEdy機能が付いたものを用意していただいても結構です。

 


◆スマイルクーポンの入手
パソコンかおサイフケータイ対応の携帯電話を利用して、スマイルクーポンを入手することができます。それぞれについて説明します。

◆パソコンでの入手

Edyハッピー優待・Edyスマイルクーポンご利用可能店舗一覧」から、利用したいお店のbtn_coupon.jpgボタンをクリックし、登録したいEdyカード(おサイフケータイ)のEdy番号を入力してください。

なお、パソリ(PaSoRi)かFeliCa対応のパソコンを利用すれば、カードをかざすだけで、クーポンがゲットできます。



◆携帯電話での入手
パケ代もかかるのであまりオススメしませんが、電子マネー「Edy」アプリのメニューの中にある「お得メニュー」から、「Edyスマイルクーポン」をダウンロードすることができます。どうしてもパソコン経由での入手が不可能な場合はこちらをお使いください。


◆還元方法について
おそらくこれが一番面倒です。おサイフケータイの場合であれば、メニューの中の「Edyギフト」を選ぶだけでOKなのですが、Edyカードの場合は受け取り場所が限られてきます。

受け取り場所一覧

前述のパソリ(PaSoRi)があれば、自宅で受け取ることが可能ですので、受け取り場所に行くのが面倒な方などにはオススメです。


え~と、ひとまず今回のニュースに関連した分の説明ってことだと大体カバーできたでしょうか…。
まだ不明な点があるという方には解説いたしますので、コメント欄にでも質問を書いてください(o*。_。)oぺこっ

コメント
管理者にだけ表示を許可する

もん太郎のつぶやき
お勧め記事
最新の記事
最近のコメント
検索ワード
track feed リンク元
マイレージ関連リンク
自分用リンク(実験用)
スポンサード リンク
サイト内検索
カスタム検索
人気ページランキング
カテゴリー
メールフォーム
個人的なご連絡など、コメントではふさわしくないお問い合わせはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。