スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | --/--/--(--)

マイレージ系ポイントサイト/リサーチサイト 2月度実績報告!

いや~ずいぶんあったかくなりましたねえ♪

寒いのは嫌いなので、このまま暖かくなってほしいところなんですが…三寒四温といいますし、また寒くなるんでしょうね。(^-^;

では、ちょっと遅くなりましたが、今月も『2月度ポイント&マイレージ取得実績』をまとめたいと思います。

例のごとく、ANAマイレージ系のポイントサイトを中心に利用していますが、現金還元やJALマイレージへの移行なども出来ますので、ANA系陸マイラー以外の方にもオススメできるサイトばかりです。

今月のポイント履歴
サイト名(ポイント獲得数順)月間獲得ポイントマイル換算(端数切上)
GetMoney!(ゲットマネー)106,360 ポイント5,318 ANAマイル
お財布.com(お財布ドットコム)2,366 コイン1,183 ANAマイル
POINT-BOX(ポイントボックス)7,039 ポイント352 ANAマイル
CMサイト442 ポイント111 ANAマイル
マクロミル209 ポイント105 ANAマイル
ECナビ1,223 ポイント61 ANAマイル
予想ネット1,160 ポイント58 ANAマイル

対象ポイントサイトを少し減らしました。

まあ、ここ数ヶ月ほとんどポイントの増減が無いサイトばかりでしたので、より厳選された情報になったはずですよ。

ちなみに・・・GetMoney!(ゲットマネー)がえらく伸びでますが、これはかなりレアなケースのはずです。

では、それぞれのポイントサイト毎に所感などを記載しておきたいと思います。


GetMoney!について

なぜか、先月の取得ポイントが100,000 ポイント(5,000マイル相当)を超えてしまいました…

おそらく、お友達紹介で登録していただいた方々の高額ポイント取得が重なったためと思われますが、これが毎月続くとすごいことになりそうですね(^ー^;

なお、先月始まったtwitterのコーナーが、アキッターという正式コーナーになったようです。

ただ…別にポイントがついたりするわけじゃないんで、GetMoneyの最新情報や管理人の亜紀さんの呟きを聞きたいって方以外は、特に登録の必要は無いでしょうね。

ただ、先月行われていた亜紀(@getmoney_aki)をフォローして100万ポイント山分けなどのキャンペーンが、適時行われるようですので、状況を見て登録してくださいね。

なお、2010年3月26日までなら、もれなく1,000ポイントが貰える入会キャンペーンも行われていますので、興味のある方は登録してみてください。

ポイントをマイレージに移行するためには、PeXに集約した上で、『予想ネット→Tポイント→ANAマイレージ』もしくは『Yahoo!ポイント→JALマイレージ』というルートを辿ります。

ANAマイレージ派だけではなく、JALマイレージ派の方にもお勧めですね。

GetMoney!


お財布.com(お財布ドットコム)について

お財布.comは、ポイントを貯める手段の豊富さ、ANAマイレージへの交換の容易さ、サイトの使いやすさ、どれをとっても最高レベルです。

目新しい無料ゲーム等は、そんなに増えたり変化したりしませんが、口コミ投稿でプラスアルファが貰えるサービスを始めたり、電子マネーへの交換手数料を無料にしたり、気の利くサービスの導入には定評があります。

Yahoo!ポイントへの交換も可能となり、お財布.comは、無理せずマイレージを貯める最高のポイントサイトになりつつあります。

なお、マイレージに移行するには、「Tポイント⇒ANAマイレージ」「Yahoo!ポイント⇒JALマイレージ」という2ステップで簡単にマイレージへ移行できます。

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布


POINT-BOX(ポイントボックス)について

先月から始まった、『豚DICE』という無料ゲームがなかなかいい感じです。

なかなかアガれませんが、ポイントやアイテムが貰えるマスも多いので、結構ポイントが稼げます…まあ、大量に増えることはないですが。

ちなみに…現在開催されている、『業界最大級!「ポイント大還元祭」』は、こんなにポイント大量放出してもいいの?ってくらいお得なので、まだ入会されていない方は、この機会に入会されてみてはいかがですか?

おこづかいがドンドンたまる”おトク貯金箱”ポイントボックス


CMサイトについて

今月も、ぼちぼち稼げました。

まあ、月4,000マイル超もざらだった、昔の最強っぷりを知っている人間からすると、ものすごく物足りない結果ではありますが(^ー^;

CMの数自体はあまり減っていませんので、CMを流しながら他のWebページの参照をしているだけで、ぼちぼちポイントは貯まりますよ。

ただ、少額のCMが多くなっていますので、CM視聴毎に+1ポイントが加算されるゴールドユーザ登録は必須です。

ケータイのアドレスを登録するだけですので、必ず登録してくださいね。

そんなにメールが頻繁に来るわけではないので、多分定額制じゃなくても大丈夫です。




マクロミルについて

このサイトだけは、アンケートが来る人と来ない人に分かれてしまいますので、ポイントがどれだけ取得できるかは、登録情報に強く依存します。

もん太郎は、来ない側の人間なのでこんなものですが、来る方の方々には、1,000ポイント~2,000ポイント/月の方もザラのようです。

関東圏有利かつ女性有利の様ですので、対象地域にお住まいの方は、ぜひ登録してみてください。

マクロミルへ登録


予想ネットについて

先月から始まった、『はてにゃんの大冒険』という無料ゲームがなかなかいい感じです。

あがればもれなく25pt、さらに1位でゴールすれば10,000ptがもらえる双六ゲームなのですが、ポイントやアイテムが貰えるマスも多く、かなり優秀な無料ゲームです。

詳しくは、『はてにゃんの大冒険』へ登録後、「はてにゃんの大冒険!の大攻略!」というページを見てください。

無駄に詳しく説明があります。(笑)

ちなみに…

本サイトのユーザの方には常識だと思いますが、予想ネット最大の売りは、PeXポイントをTポイント経由でANAマイレージに移行できる唯一のサイトであるという点です。

GetMoney!』や『マクロミル』を利用されている方は、予想ネットも必ず登録してください。

特に、ANAマイレージを貯めている方は、予想ネットが最大のキーサイトとなるといっても過言ではありません。




ECナビについて

ポイントの多くは、ECナビではなく、アンケート(リサーチパネル)での取得ポイントです。

それ以外でもポイントを稼げるサービスはいくつもありますが、個人的には、ECナビは、リサーチパネルでのポイント取得用と割り切ったほうが気楽でよいと思います。

なお、ECナビケータイ(サービスはほぼau準拠)をお持ちの方に関しては、この限りではありません。

お得なポイント貯まる!ECナビ


今月の各サイトの所感は以上です。

今月は、『GetMoney!』が過去最高獲得ポイントを記録しましたが、これは完全にまぐれだと思います。

今月もこの調子でいければいいんですけど…たぶん無理でしょうね。

なお、各ポイントサイトの攻略方法や、直接ANAマイレージへ移行できないポイントサイトからのポイント移行方法については、関連記事内で説明しておりますので、内容をご確認下さい。

では、今日はこの辺で(=^∇^)ノ”

関連記事:お財布.com(お財布ドットコム)完全攻略!for ANAマイレージ
関連記事:[改定版] ポイントボックス(POINT-BOX) 完全攻略!!
関連記事:GetMoney!(ゲットマネー)完全攻略! for ANAマイレージ
関連記事:ANAマイレージ交換ルート復活!CMポイントからTポイントへの交換開始

コメント

PEX→予想ネットのポイント移行は現在中止中ですよ。再開は未定だそうです。
2010-03-07 日 21:25:39 | URL | 通りすがり #- [ 編集]

あれま・・・
それは一大事ですねえ・・・

一応、予想以外でもANAマイルへのルートはあるんですが、
かなり面倒なんですよねえ。(^-^;

早く復活してほしいですね。
2010-03-10 水 10:48:26 | URL | もん太郎 #V8qBrayk [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

もん太郎のつぶやき
お勧め記事
最新の記事
最近のコメント
検索ワード
track feed リンク元
マイレージ関連リンク
自分用リンク(実験用)
スポンサード リンク
サイト内検索
カスタム検索
人気ページランキング
カテゴリー
メールフォーム
個人的なご連絡など、コメントではふさわしくないお問い合わせはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。