

スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | --/--/--(--)

ブログタイトル変更!!JALマイレージ系ブログとして生まれ変わります

-2010年エイプリルフール用記事です-

この度、もん太郎はANAマイラーからJALマイラーにジョブチェンジする事にしました。

これまで、ANA愛好家の方々の絶大なる信頼(言い過ぎ)を受けてきた当ブログですが、JALマイレージ系の情報を扱うブログとして生まれ変わるため、名称を『JALマイル☆無理して貯めるマイレージ』と変更する予定です。

なお、名称変更は2010年4月31日を予定していますので、名称変更後も引き続きご愛顧よろしくお願いします。


ところで、今までANAに固執していたので気づきませんでしたが、JALは本当に素晴らしい会社ですね。

特に、顧客満足度を上げる施策が素晴らしい。

ANAが様々なサービスを打ち出すと、必ず追随してくるその迅速な対応力

さらに、経営が破たんしたのでサービスが悪くなると思いきや、公的資金の注入でダンピングを行う顧客第一主義

そして何よりも一番素晴らしいと思うのは、何を差し置いても安全性の確保につとめる安全第一主義

ちょっと古い話ですが、イラン・イラク戦争時、邦人救出を依頼されるも、安全性確保の為に毅然と拒否した話は、今も航空業界最大の美談として語り続けられています。

一部のKYな首相には、「映画:沈まぬ太陽」になぞらえて「沈んじゃったような気がする」なんて揶揄される事もありますが、そんなことは気にせずJALらしさを追求してほしいところです。

そんなこんなで、JALマイラーとして生まれ変わったもん太郎を、引き続き宜しくお願いいたします。

では、今日はこのへんで(=^∇^)ノ”

…今年は特にイマイチ。

コメント

私も...
「名称変更は2010年4月31日....」のところで気がつきましたが、
それもありかもって思いました。
機内でのドリンク有料化とヘッドホン申告制というのを聞いて、
私もちょっとひっかかるところがありまして...。それでもANAマイルをためるのを辞めるかというとそうでもないんですが。

実は、edyチャージをJALカードでやってまして。それでも、7月以降ポイントがつかなくなりますので、有料だけどANAマイレージクラブモバイルを使うかどうかで悩んでいるところです。
2010-04-01 木 20:46:22 | URL | ひろりー #IoOkvve6 [ 編集]

よくよく考えると…

ドリンク有料化
⇒ 搭乗前のラウンジで飲むから問題なし

ヘッドホン申告制
⇒iPodがあるから問題なし

てな感じになるんですよね。


ANAはJALと違って、公的資金というドーピング剤がないので、こういったところで絞っていくしかないんでしょうね。

まあ、国内線ですし、ジュースやコーヒーが無くても別に問題ないかと。


AMCモバイルの有料会員は…アレはたぶん趣味のレベルのものですね。
Edyを相当利用しなければ、315円の元は取れません。

2010-04-03 土 03:37:20 | URL | もん太郎 #V8qBrayk [ 編集]

もしかして?
はじめまして

いつも、もん太郎さんのブログを拝見し参考にさせてもらってます。
JALマイラーにジョブチェンジされるとのこと、ANAマイラーの僕としては、ブログの一ファンとして非常に残念だなと思ってました。

でも、あとから読み返してみると、投稿日が4月1日になってたので、もしかしたらエイプリルフールの冗談かなと思って・・・僕の記憶が正しければ去年のエイプリルフールもまんまと騙されてしまったような・・・

2010-04-06 火 11:28:13 | URL | でっくん #WZyEkjy. [ 編集]

ANAマイレージは永遠に不滅です!
>でっくん さん

お騒がせしました!!

4月1日ですので、そういう事です(^-^;

デルタに浮気したりもしますが、もん太郎がANAマイラーを
やめる事はありません!!

「もん太郎は常にANAマイレージとともにあり!」(マイルの福音書より)

です。


//ちゃんとエイプリルフールネタってわかればよかたんですけど…
//今年は当日になって気付いたので、かなりやっつけです(^-^;
2010-04-06 火 14:45:20 | URL | もん太郎 #V8qBrayk [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

もん太郎のつぶやき
お勧め記事
最新の記事
最近のコメント
検索ワード
track feed リンク元
マイレージ関連リンク
自分用リンク(実験用)
スポンサード リンク
サイト内検索
カスタム検索
人気ページランキング
カテゴリー
メールフォーム
個人的なご連絡など、コメントではふさわしくないお問い合わせはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

